続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

Colemanでキャンプ

さっきコメントを書いていてテント一式
物置に入っているのを思い出したよ。

Colemanのテントとタープ

テントに泊まらなくてもいいから
久しぶりに広げてみようかなぁ。



アウトドアですぐ役立つロープワーク―写真とイラストですぐ結べる


去年はキャンプに行く話も出たんだけど
長男の部活が重なって実現しなかったんだ。

今年こそは温泉の近くにテントを張って
遊んで来たいよ。
「Colemanでキャンプ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
温泉へ (2006/02/05)
町内野球大会 (2007/08/18)
宮城県沖地震だー (2005/08/16)

ボージョボー人形って


ボージョボー人形:1345800◆8月下旬発送予定【夢展望】


俺もテレビで見て、「欲しいなぁ」って思っていたもの。
恋愛運、金運、健康運の願いが叶うらしい。
テレビの再現フィルムでは、この人形を買った女の人が日本に帰ってから結婚していました。
腕を結んだり、足を結んだりして願をかけるんだな。

みん買いに行ったらしく、サイパンで品切れだって。

税込み4179円か。
それに送料。
買ってみようかなぁ。


もちろん願い事は金運アップ

結婚運は関係ないけど、健康運には気をつけたいよ
「ボージョボー人形って」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
なんだこれは (2010/05/26)
目をいたわりましょう (2013/01/11)
ぎっくり腰だ (2009/07/26)

新潟に豪雨

また新潟に豪雨です。

新潟で豪雨、5千世帯に避難勧告 知事、自衛隊派遣要請

去年も同じ場所に雨がすごかったのをテレビで見たのを憶えてます。
地震のあったし、雨は2年続けて
土地が悪いとしか思えない。


宮城は地震が一番の心配なんだけど
災害に備えておかないとダメだな。



Coleman サバイバルキット 170-6458
B0009I6KZC


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「新潟に豪雨」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
キムチ (2005/11/04)
本当はどうなの (2007/06/05)
俺もこんな感じだな (2012/04/26)

梅雨の雨

梅雨に入って初めての雨じゃないか。

東北北部と北陸も梅雨入りしたし。

今日の雨は強かったよ。
今まで降らなかったぶん、まとめて降りそうな気がする。
去年みたいな、局地の集中豪雨にはならないで欲しいものだ。
水不足も困るし、天気もうまくやってくれないかなぁ。

沖縄は今日、梅雨明けしました。

こういうニュースを聞くと、日本も広いなぁ。
「梅雨の雨」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
汚染大国 (2007/03/08)
こうなってんだ (2013/06/02)
中国モン (2007/12/05)

選挙の結果

町長選は現職が新人を破り4選を果たしました。

暑い中投票率69.4%は結構高いんじゃないの。
合併前でみんな関心があったんだなぁ。

町議の補欠はどうでもいいか。

人もよくワカンナイシね。
「選挙の結果」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
味噌汁をのもう (2011/08/26)
サクラサク (2007/01/24)
恐い女 (2008/12/04)

桑の実

家の周りに桑の木があるので、実を収穫に行ってきました。
誰にも知られていないので、どの木にもいっぱいなっています。



俺も桑の木のこと知らなくて
小学生の子供にに教えられたんです。

VFMI0031.jpg


黒くなった実は甘くなってます。

鳥に食べられた跡も無いので、そんなに美味いのもじゃないのか?
珍しいだけかも

戦争前後だと思うけど、日本中で蚕を飼ってたから
桑の木はどこにでも生えてたらしいけど。
今では俺の町も残ってないよ。

スーパーにも売って無いので、誰も食わないんだよなぁ。
実も小さくて量が取れないしね!!
「桑の実」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
食欲 (2008/09/02)
節分だよ (2006/02/03)
米沢牛 (2010/12/09)

さくらんぼ狩りに行ったつもり



COOPに買い物に行ったら、さくらんぼ1箱

1000円で売ってたよ。

パックでじゃなく、箱でだ。

安いのかは分かんないけど、1000円だから
すぐ買っちゃった。

すぐに食いたいので、赤いのが多く入ってる箱を選んで
レジに持って行ったよ。

夜に家族で全部食うぞー

さくらんぼ狩り気分だ。  


もう、つまみ食いされてる
「さくらんぼ狩りに行ったつもり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
合格通知が来た (2010/02/12)
小5の社会 (2006/01/12)
娘のお気に入りCD (2007/12/06)

あ・つ・い

今日は真夏日だって。
暑いよ。


家に帰って、エアコンの風に当たって
風呂に入って、気持ちよくなって

涼しい部屋でビールだ。






EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W)
B0009E1Z0G

「あ・つ・い」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宮城でも初冠雪 (2011/10/04)
和歌山エアガン事件の (2005/10/08)
破壊王死去 (2005/07/11)

週末は町長選

週末の26日は選挙なんです。 

小牛田町長選は一騎打ち 南郷は無投票 来年1月に2町が合併するので
半年間の任期なんだけど。

新しい町の町長選が絡んできてるわけです。

毎朝駅前に立っていて、あいさつされるけど・・・・
「週末は町長選」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
外面ばっかり (2007/01/15)
今日の天気 (2007/04/26)
フキノトウでたって (2010/02/09)

JRに物申す

いつもと同じく電車に乗って寝ていたんだ。

仙台の2つ前の駅で止まってしまう。

「仙台駅の都合でホームが電車で埋まっていて、
しばらく停車します」
ってアナウンスがあったよ。

なんかあったんだなぁ。
人身事故かも。
人身事故だと、1時間は動かないよなぁ。
いろんなことを考えながら動くのを待ってたよ。

30分くらい止まって、
「次の駅まで進みます。
ホームが空くまで停車します」

とにかく進め。

駅に着いて
「列車の車両故障のためホームが混んでいて
しばらく停車します」

はじめから電車が壊れたって言えよなぁ。
駅の都合でなんて、説明しないでな。

結局40分は遅れたよ。
ドリンク一本でもくれればいいのに、遅延証明書を配ってるだけかよ
イライラすんなぁ。

会社に着いてビックリ。
誰も遅刻して無いよ。
下りの電車は遅れてなかったのか?
コノヤロー

仙台駅
上り、下り
北と南
差別してんのか!!

北の人間をなめんなよ〜



聴くクスリ 心が重い時のミュージック・テラピー
ヒーリング
B000657LNI



「JRに物申す」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いい薬ができた (2011/11/27)
無酸素だから厳しいのか (2012/10/19)
新しい町の選挙 (2006/01/31)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks