続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

カブトムシだ

カブトムシを買わされたよ
150円からの値札を見て、安かったので買ってしまいました
大きいのを選んだので350円だった
水槽はあるので、土とゼリーを用意してカブトをセット
次男の机の上に置いてあります


VFMI0042.jpg


なんかよく分からないけど、ゼリーを何回も塗っている
「そんなに何回も上げなくていいんだ」って
教えてもわかんないの

友達もみんな飼ってるっていうので
しょうがないか

ゼリーを外に持っていって、木に塗ってきたんだって
この辺にもいるのかなぁ
俺が子供の時にはいたんだけど
結果は明日の朝見に行けば分かるのだ
「カブトムシだ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
手術の説明 (2010/11/08)
練習試合 (2009/06/20)
全国学力・学習状況調査 (2008/04/23)

仙台ナンバー

来年、仙台ナンバーが登場します。

仙台ナンバー正式認可


仙台人でない俺には

関係ないけどね!!
「仙台ナンバー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
赤ちゃんは無事 (2006/01/08)
迷惑女 (2005/12/09)
マチュピチュ (2012/04/27)

ボリショイサーカス

サーカスが仙台に来たので見に行ってきたんだって
女子供3人で見に行ったんだよ
長男も行くと思っていたんだけど、中2になると親と一緒には行かなくなるんだなぁ
俺が帰るまで1人で留守番してたんだよ
かぎ閉めて部屋に居るだけだから

家に帰ってみるとエアコンも扇風機もつけないでテレビを見てたよ
暑くなかったのか?

サーカスを見に行った、小学生2人は
面白かったって
どういう風に面白かったかは
教えてもらってません
俺はサーカスを見たことないけど
説明しろって言っても無理か
「ボリショイサーカス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
学習発表会 (2008/10/12)
いよいよ最終日か (2007/08/26)
ラジオ体操復活 (2005/08/22)

丑の日

俺もウナギを食べました
うまかった
栄養も取ったし

夏バテするなよ!!


うちでは妻がウナギが嫌いなので
子供たちも一応嫌いっていう事になっています

ウナギが好きなのは一番下かな

娘も本当は好きだけど、母親の言うことをそのまま言っているだけで

今日も俺のウナギを取り返して食べていました
「丑の日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
冬のトレーニングに (2012/10/04)
また雨降ってるよ (2012/09/25)
初めてのフェス (2013/10/06)

ジャンボ バラ

サマージャンボ
また買ってきました

今度はバラで

6000円も今回宝くじに使っています

結果はどうなんだ

どうか当たってくれ
「ジャンボ バラ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
明日は今年一番らしい (2010/05/20)
買ってみたけど (2006/12/28)
えっ食わないの (2013/04/23)

宮城刑務所2人クビ

受刑者に酒など供与、看守2人を懲戒免職 宮城刑務所

10人を処分したって
酒を飲ませてたのは全国初だ

もらった物を捨てただの、殴りかかってきたから殴っただの

全部いいわけだ
「宮城刑務所2人クビ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いい薬ができた (2011/11/27)
無酸素だから厳しいのか (2012/10/19)
中国モン (2007/05/09)

台風来るのか

台風が鴨川に上陸したって
テレビに出ていました。

明日の天気はどうなるんだ?
台風は直撃するのか?
朝の電車は動くのか?

久しぶりに不通になってもいいですけど。

みんな夏休みで家にいるから何して遊ぼうかな
なんて考えてしまいます。

結局、電車は遅れて動くんだろう
みんなはイライラ
でも、いつものJR
「台風来るのか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
最近よく見る人たち (2007/03/29)
今日のニュース (2006/03/22)
夜中の地震 (2006/04/23)

夏休みのラジオ体操

今朝もラジオ体操に遅れないように
小学生2人を起こしたけど

ラジオ体操は先週で終わったそうです
「もう終わりなの?」
「ラジオ体操2回で終わりなの?」

そうらしいです。
休みの始まりはこれで終わり。

夏休みの終わり近くなって、またラジオ体操をやるんだって。


あと何年かしたら、ラジオ体操はなくなってしまうんだろう
俺は思いました。

少し寂しい・・・・
「夏休みのラジオ体操」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
デコラレル (2008/04/02)
今日も初売り (2007/01/02)
台風一過 (2007/07/16)

吹奏楽コンクール

長男の吹奏楽コンクールです
全国大会の地区予選
コンクールを見に、栗原市文化会館まで行ってきました
アポロニアプラザって言うカッコいい名前がついている。

大会に備えて夏休み前から練習していました。

演奏は午前の部の一番最後
待ち時間がいっぱいあるよ
長いなぁー

他の学校の演奏を聴いたけど、みんなうまいよ。
俺が聞いてもそう思ったね。

やっと出てきたけど、演奏がパッとしない。
長男のトランペットが全然聞こえてこないよ。




結局、銅賞だったんだって
たった一校の銅賞。
他の学校は銀賞以上か・・・

去年もたった一校の奨励賞。
他は銅賞以上

2年続けて最下位か
下手くそなんだよな
学校でも部活に力が入ってないし
吹奏楽をやる男も少ないしなぁ

他の学校も男は2,3人で少なかったよ
楽器ができる男ってカッコいいんだけどなぁ
子供にはまだ解んないか
「吹奏楽コンクール」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
入院する (2010/11/01)
帰っていった (2012/01/09)
台風に備えて (2007/09/06)

関東で地震

東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱

震度5はおっきいよ
怪我をした人のニュースは出ていなかったので
いなかったのかな?


いつも通りにJRなかなか動かない
最初に新幹線を動かすんだよ


それにしても東北の梅雨開けはまだなのか

Coleman サバイバルキット 170-6458

B0009I6KZC

関連商品
中林製作所 BOHKEN CLUB LEDライト内蔵ギア-12 L L-503
コールマン ダブルステンレスマグ 300170A5023
コールマン ボトルクーラーエクストラ (O/B) 170-6310
コールマン ボトルクーラーエクストラ (B/G) 170-6311
平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
by G-Tools
「関東で地震」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
晩ご飯 (2005/11/13)
ウニ いくら カニ (2006/04/11)
ケーキ (2005/12/24)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks