続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

注文してたものが来た

ボージョボ人形が来ました。
7月はじめに頼んだんだっけかなぁ

VFMI0058.jpg


さっそく壁に掛けておきました。
もちろんお金が入ってくるように
腕を体の後ろで結んでね。


日曜日に頼んでおいた本も来たよ。
スターウォーズ写真集だ

俺は興味なし

VFMI0059.jpg


星の王子さまに興味があったので買って見ました。
今までの星の王子さまと違う人が訳したそうです。
何人か訳したって新聞で読んだのを憶えていたので
その中の一冊です。
「注文してたものが来た」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
また風が吹いてきたぞ (2013/02/07)
2つの不幸 (2010/07/28)
最高に冬 (2013/01/09)

新潟かぁ

新潟に結婚式に行ってきたっていう話を聞いて
行ってみたくなってきました。
行った事のない県なのです。

山形の南。
福島の西。
近く感じてしまう。

行ってみたいよ
近いうちに
「新潟かぁ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
加護坊温泉さくらの湯 (2005/10/16)
行者滝 (2005/08/07)
今日は (2005/10/30)

朝は涼しい

夏の間、寝るときはTシャツとパンツだったけど
いつの間か涼しくなっていて
タオルケットをかぶって
朝になっている

今晩からパジャマのズボンをはいて寝るか

子供にもパジャマを着せないとな


昼は暑いんだけどなぁ
「朝は涼しい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雨、大丈夫かも (2005/10/29)
勝てたのに (2007/10/28)
仮想現実 (2010/04/27)

新庄祭りなのでは

新庄までドライブに行ってきました。
先週ラジオで新庄祭りをやってるって聞いたもので。

いってみたら何もやっていない。
雰囲気すらない

祭りは昨日まででした。

駅前を車でグルグル走り回ってきました。

新庄駅がかっこ良くなってたよ
新幹線がくると違うもんだよ
駅裏にすごい大きい駐車場も作ってあったよ
しかも無料なんだ

新庄と俺の町はJR陸羽東線の始点の駅同士なのだ
車で走っていても線路と並走する所が何ヶ所もある


山形といえばそば

県内の蕎麦屋は、どの店に入ってもうまいって言われている。
というわけで
お昼はみんなで蕎麦を食べることに。

俺はざるを頼んだけど、盛りがよすぎだ
注文の時普通盛りでいいか聞かれたけど
大盛りにしなくて良かった

「新庄祭りなのでは」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
旅に出ます (2005/10/28)
加護坊温泉さくらの湯 (2005/10/16)
今日は (2005/10/30)

洗車場で

きったねー

ゴミが投げてあるよ
コンビニのビニール袋に入ったおっきいのが

誰だ


車を拭き取りのほうに移動すると
こっちにも空き缶が投げてあるよ

車用のケミカルスプレーの空き缶も
空き袋も多いなぁ

ホント
汚いよ

ゴミ捨てた奴
頭の中 
どうなってんだ
「洗車場で」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
原付特約 (2013/08/25)
立春らしいけど (2006/02/04)
徒歩ナビ (2013/10/19)

10億円着服

女性職員が預金10億円着服 東京三菱銀に業務改善命令

架空の話で客にお金を出させたんだって


借金の返済って

何買ったんだ?

もっと慎ましく生きていこうぜ


俺はジャンボも当たらないのに・・・・・
「10億円着服」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
津軽海峡 (2007/06/06)
サクラ (2006/04/18)
イエス・キリスト (2007/02/26)

車のトラブル

今日遭遇した車のトラブルなんだけど
朝ボンネットを開けてる人がいた
俺のほうを見て笑いながら頭を下げてるよ
めんどくさそうなので無視だ
でも俺に付いて来るよ
しょうがねぇなぁ
「バッテリー上がっちゃいました」だって
ケーブルは用意してたようなので車をつけたやったよ
見ててなんかケーブルのつけ方が怪しいなぁ
俺がやってもいいけど
手が汚れてしなうなぁ
シャツが汚れるかも
ショートが心配なので用心してみていたけど
ちゃんとエンジンは回りました
よかったー

今度は道路が渋滞だ回り道使用か迷ったけど
渋滞の原因が知りたかったので
そのまま渋滞の列の中に

事故だ
右折待ちの車にエスティマが突っ込んでたよ
4重衝突だ
前の3台はもらい事故
かわいそうに
朝の貴重な時間がつぶれてしまったか
自分がちゃんとしてても相手がいるもんだから

俺が関係してなくてよかった
「車のトラブル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
準備は出来た (2011/04/24)
睡眠時間が (2012/04/04)
なかなか壊れない (2011/06/15)

夏休み最終日

夏休み最後の日になってしまいました。
工作は今日完成しました

VFMI0056.jpg
中2の作品だ

VFMI0057.jpg
小5と小3の作品だ

ポスターと貯金箱

ホントはほとんど妻が作りました
ナイショです

「夏休み最終日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
入学プレゼント (2007/04/06)
happy birthday (2005/10/13)
ノンビリすぎる (2010/01/17)

夏休み最終日1日前

やってるやってる
残り2日なのに間に合うのか

妻と小学生2人で工作の最後の追い込みだー

紙粘土と絵の具となんだか色々、ゴチャゴチャとテーブルに載ってます

今晩は徹夜で仕上げると申しております


明日ニスを塗って完成みたいだけど

がんばって仕上げてくれよー

「夏休み最終日1日前」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
作成中 (2007/02/13)
ボリショイサーカス (2005/07/29)
練習開始早々に (2007/11/03)

非通知拒否

夜中に電話だよ
受話器を取ったらピーで切れてしまう
FAXだ
受信エラーで何回か電話が来る
1時半過ぎだよ

うるせーなぁ

今まで非通知でも関係ないかと思ってそのまま電話を使ってたけど
この時はすぐに非通知拒否の設定にしてたよ
朝に履歴を見たら2時過ぎにも非通知で4回履歴が残ってた

子供が勝手に電話を取ってしまうのでナンバーディスプレイにしてたんだけど今度は頭に来たね
携帯も非通知拒否だ
「非通知拒否」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
かなりかっこいい (2009/06/24)
ダッチャー (2012/01/08)
12巻 (2012/05/23)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks