続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

道路公団最後の日

ムダ投資排せるか 道路公団民営化1日スタート 

いよいよ民営化

ほんとに通行料金は安くなるのか

猪瀬直樹はインターも増えるって言ってたよ
SAも人を呼べるようにするって

俺には高速料金が安くなるのが一番のメリットなのです
年に何回かしか利用しないけど
安くなったらもっと利用するよ
「道路公団最後の日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今晩の楽天は? (2005/06/14)
マヤ文明 (2005/12/15)
今晩は内藤戦 (2008/07/30)

冬の心配事

灯油価格、1世帯1万円負担増

1万円もか

何とかなんないもんですか

2003年から連続値上げだって

ガソリンも高いから
負担はもっとあるはずだ  
「冬の心配事」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
道路公団最後の日 (2005/09/30)
和歌山エアガン事件の (2005/10/08)
帰ってきたぜ (2005/08/09)

鎌鉾

前からパソコンのCPUクーラーの音が気になっていて
「うるさいなぁ」と思いながら使っていたのです

ツートップに行ってみたらワゴンに入ってるではないですか
1980円です

KAMABOKO CPU Coolerは左側

PIC_0054.jpg


Intel純正クーラーは小さくてちゃっちく見えます
純正リテール品は使ってると音が大きくなってくるので
「静音クーラーに交換しよう」はパソコン誌の見出しでよく見ます

音が気にならなくなりました
昨日までのブーーーーンという低音の音がなくなりましたよ

快適、快適


今年パソコンを開けたことあったっけか
ほこりがすごかったよ
ついでの掃除もできてきれいになったよ

俺はエアーのスプレーなんて用意してないので
いつもドライヤーのターボでほこりをとばしてます
「鎌鉾」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
引っ越しちゃった (2005/06/13)
1週間伸びた (2013/02/20)
劇的 (2011/01/17)

はらこめし

今日も晩飯のことを

はらこめしだったよ
ご飯に鮭といくらが混ざっていて
これがうまいんだなぁ

宮城県南部が有名どころ
県内では、はらこめしは知られているけど
全国的にはどうなんでしょう?

似たような食い物は他にもあると思うけど
宮城のはうまいよ

1回食べてみて



ググってみたら
やっぱり宮城、亘理の特産品でした
俺の妻の出身地です
「はらこめし」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
酒の肴 (2005/10/02)
桑の実 (2005/06/26)
関東で地震 (2005/07/23)

メル友だ

娘にメアドを作ってやったけど
メールを送る相手が居ないようなので
しょうがないので携帯のeメール契約しちゃたよ

俺はメールなんてしないんだけどなぁ



これは携帯から試しに
モブログだ
「メル友だ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
またかよ (2007/11/20)
強風かな (2008/02/14)
故障か (2007/06/20)

晩ご飯は

予定通り
晩ご飯は栗ご飯でした

栗入りの五目ご飯だったよ

自分で収穫して
自分で皮をむいて

不味いわけないか


俺の長男は大皿で3杯食ったそうです
そんなに食うのかよ
俺は1杯で十分だったのに
「晩ご飯は」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
カニがきた (2005/11/12)
フキノトウを食いました (2006/03/04)
つや姫 (2010/10/11)

墓まいり

昨日は町内のお墓参りに

今日は妻の実家までお墓参りに
ドライブにのんびり行ってきました

昼ごろ出かけたので慌しく帰って来ることになってしまった

午前中は何をしてたかって言うと
昨日の栗を剥いてましたよ
俺、妻、娘の3人で2時間はかかってしまって
剥き終った後は、力を入れてナイフを握ってたので
指の関節が固まってしまい
指を開くと痛くなってしまったよ


今日はこんな感じで
無事に先祖供養が終わりました
「墓まいり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
東北南部、今日梅雨入り (2005/06/15)
雪から雨か (2006/03/01)
午後から頭痛か (2012/06/14)

栗の皮むき器

ぶうこさんから便利グッズを教えてもらったよ

栗の皮むき器

栗くり坊主

?と?があるそうだ

B0009RFPAO諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172
諏訪田製作所

by G-Tools


栗好きな人は使ってみてはどうですか
「栗の皮むき器」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ウニ いくら カニ (2006/04/11)
ぞうに (2005/12/04)
レッドカード (2009/06/09)

秋のものゲット

娘が栗拾いに行きたいと少し前から言ってたので
ちょっと行ってみることにしました

栗はまだ早いかも

隣の隣町の公園まで行ってみました

思ったよりも拾う事ができたよ

どうだー

VFMI0060.jpg


スーパーで売ってるのよりも小粒だけど
タダだったからね

栗の品種も違うと思うけど


これで栗ご飯が食いたいので皮をむくんだけど
楽に栗の皮をむく方法はないのだろうか

「秋のものゲット」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
食欲 (2008/09/02)
はらこめし (2005/09/27)
ウニ いくら カニ (2006/04/11)

秋分の日

明日からは夜が長くなるよー

夜好きな人は活動してください


そして寒くなっていくのです

冬に備えて

うまいものをいっぱい食っておくぞ
「秋分の日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2チームと練習試合 (2007/10/20)
山にハイソフトだな (2011/05/30)
昨日の傷 (2009/04/07)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks