続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

あれから一年

去年の12月は雪が降らなくていい冬だと思ったのに
突然寒さがやってきたんだよ
それで31日に俺の父は逝ってしまった

糖尿病らしく11月末に入院して
血糖値が落ち着いたら
退院する予定でいたのに

突然寒くなったので
風邪から肺炎に
糖尿病だと薬も飲めないんだってね
ホント怖い病気だよ

この突然の寒さで
俺の地区の年寄りが
5,6人は亡くなってたなぁ
年寄りが多かったのもあるけど
年を取ると寒さが堪えるんだよなぁ
急な気温の変化に体が着いていけないんだ

祖母、父と糖尿病
確実にDNAは受け継がれています

俺も尿酸値が高いとか
中性脂肪が高いとか
生活習慣病が心配なんだけど

心して
食って飲むぞ
「あれから一年」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
沖縄のもの (2005/12/07)
オヤジ化 (2010/01/22)
湿度 (2008/07/18)

30日

また雪が降ってるよ
外は寒いんだなぁ

北陸や東北地方で暴風雪の恐れ 低気圧の影響

県内も警報が出たってテレビに出てたよ

大晦日の朝も雪かきだ


明日から正月休みだ
太らないよう注意しなければ
「30日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ダウンの洗濯 (2011/06/19)
帰って直ぐに (2012/05/14)
レジ袋 (2008/10/10)

今日も仕事かぁ

みんな休みに入ってまーす

朝の電車はガラガラ
終点まで空いてる席がいっぱい
それなのに俺は仕事だ

仕事も忙しいわけでも無く


一日時何とか時間を消費する

あ〜ぁ
明日も会社に行くのか
「今日も仕事かぁ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
よくなってるのか? (2008/02/20)
雪は降らないけど (2009/01/10)
タイヤ交換した (2011/12/10)

GUCCI

前から欲しいって言っていた
GUCCIのキーケース
買っちゃいました

PIC_0074.jpg


買ってやりました

何でデザイナー物なんか欲しくなるかなー
俺は全然興味なし
今まで使っていたのがぼろぼろになったから
買わないとダメだったんだけどね

クリスマスが終わってから楽天を見てたら
有ったのです
12月に入ってから
クリスマプレゼントにみんな買ったみたいで
在庫なしの店ばっかりだった
それかちょいと高いか
年明けに買うか
って思ってたんだけど
見つけちゃった




もちろんアウトレットです
「GUCCI」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
腸の調子 (2013/06/30)
後2日 (2008/04/30)
今年初 (2008/02/21)

氷壁

氷壁を読み終わったけど
山のシーンが思ってたよ少ないなぁ

主人公の魚津より
支社長の常盤大作の方キャラが強いんじゃないの


2006年NHK土曜ドラマでやるよ
1月14日 21日 28日
2月 4日 18日 25日
玉木宏 鶴田真由 山本太郎 石坂浩二
「氷壁」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
サイコーの天気 (2008/06/13)
温度差10℃ (2007/08/17)
娘に (2007/09/27)

仙台のアーケイド街

4月に暴走事件があったのに
またアーケイド街を車が暴走しました

歩行者パニック 仙台アーケードに暴走車

俺もその場にいたら怖いだろうなぁ

体が反応してくれるんだろうか
動けなくて轢かれてしまいそう


一年に二回も歩行者専用道路で車が暴走
人生がイヤになったら
アーケイドを暴走が定着したらどうしよう

そういう人は1人で
山奥か海に行ってください

「仙台のアーケイド街」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
時速300キロだって (2007/11/06)
仙台に来るのか (2005/10/01)
スペースシャトルは (2005/08/08)

サンタが来た

今日はクリスマス
小3は暗いうちから布団の中でごそごそ
3時から起きてたらしいけど

その時間にはもうプレゼントは来てたそうです
6時前には電気をつけてプレゼントを見てました
自分の欲しかったものが来ていたので
ヤッターだって

VFMI0070.jpg


娘は携帯ゲーム
通信して遊べるらしく
もう1個欲しいとうるさい

長男はコンバース
中学生になると買ってやってもいいと思えるものだな
これだけ納得できるプレゼント


俺にも来てたんですよ
ハイネックのシャツとジャケットが
さっそく着ています

サンタが来なかったのは妻だけでした
なんか買わないとダメかなぁ
「サンタが来た」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ボケボケ男 (2007/07/17)
手術の説明 (2010/11/08)
入学プレゼント (2007/04/06)

ケーキ

娘が友達と2人でケーキを作ってました
クリスマスケーキです

P1010020.jpg


俺も食わせてもらって
うまかったー

これでうちのクリスマスケーキは終わり
少ないくらいがちょうどいい量だな
腹いっぱい食うと気持ち悪いよ
ケーキで酒も飲めないしなぁ

夜は手巻き寿司を
腹いっぱい食ったよ
食いすぎだ

日中スーパーに買い物に行ったら
すごい人だったよ
どこの家族もクリスマスなんだなぁ
寿司とチキンは
山積みになってるよ


それと小学生2人
風呂に入って
布団に入って
プレゼントをもらう態勢になってます

「ケーキ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
関東で地震 (2005/07/23)
はらこめし (2005/09/27)
栗の皮むき器 (2005/09/24)

クリスマスイブ

いよいよクリスマス前日になりました
外は天気が良く青空です

連休2日目
どんな日になるんだろう




忘年会から帰ってテレビを見てから
小田和正のLIVEだったよ
ちょっと気になったので
聞いてます

B00006591F自己ベスト
小田和正

曲名リスト
1. キラキラ
2. 秋の気配
3. 愛を止めないで
4. さよなら
5. Yes-No
6. 言葉にできない
7. 緑の日々
8. Oh! Yeah!
9. ラブ・ストーリーは突然に
10. my home town
11. 風の坂道
12. 伝えたいことがあるんだ
13. 緑の街
14. 風のように
15. woh woh

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「クリスマスイブ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
また明治維新の本だ (2008/02/01)
浪費 (2007/08/23)
夏日だよ (2011/10/23)

到着

この前ネットで頼んでおいた
プレゼント用に買ったものが
昨日届いていたようです

間に合ってよかった


子供はもうプレゼントを楽しみにしています

明日の夜だなぁ
「到着」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
しばらくこれで (2012/04/17)
お盆休み突入 (2007/08/11)
俺と同じだ (2010/07/15)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks