続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

新しい町の選挙

俺の町が1月1日に合併して
新しい町になったので
2月5日に町長選挙と町議選が有るんですよ
今日から選挙活動開始で
ポスターいっぱい貼ってあったし
スピーカー付きの騒がしい車も走り回ってます

俺が候補者の人達に会うのは
朝の駅に立っている立候補者たち

8時前に帰ってくれば
スピーカーからの名前の連呼が
俺を迎えてくれます

今週いっぱい
町には活気があふれてます


仕事帰りに買ってみた本です

超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り
増田 真樹

4047100250

関連商品
500円でわかるブログ―ネットで情報が集まる!仲間ができる!
超簡単!ブログ入門―たった2時間で自分のホームページが持てる
「悪魔のサイクル」へ挑む
江戸時代にみる日本型環境保全の源流
夢をかなえる心の法則―ある科学者の伝記
by G-Tools

俺が一番興味あることなので
読んでみよう
「新しい町の選挙」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
またエアガンか (2005/09/16)
最近よく見る人たち (2007/03/29)
一匹だけ (2012/04/11)

筋力が

この冬に俺の筋力が低下していた

今日は久しぶりに自転車で駅まで
乗っていったら
足が苦しいんだよ
肺も苦しいし

12月から雪が多かったので
それに
寒くて体調もあんまりだったし
毎日車で送ってもらっていたのが
体力低下の原因なんだけどね
これほどとは思わなかった

ショック

明日からは力を入れて自転車をこいで駅まで行くぞ
雪が降る前の筋力に戻すぞ

「筋力が」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
明日くる (2013/08/19)
やっぱり寒かった (2007/04/06)
毒グモ注意 (2012/11/16)

先週の出費

先週は何かと出費が多かったなぁ
全部想定外だよ

インフルエンザの医療費
2人でなんと一万円
ずいぶん高いんじゃないの

薬を飲んで直ぐ治ったから
効果抜群なんだけど
ちょっと痛い

俺の革靴が壊れたよ
知らないうちに裂けてたよ
それで新しい靴を買うことになってしまう
夏仕様の靴ならあるんだけど
冬仕様の靴は底がスタットレみたいに
ギザギザになっていて滑んないんだよ
安くてそこそこカッコいいのを探して
8千円の出費

今日は車のワイパーのゴムを交換
これはフロント2本で1700円
もったいないから
裂けてる方一本だけ交換しておく
春までには片方もダメになりそうだけどね
「先週の出費」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雨降りそう (2009/07/18)
目をいたわりましょう (2013/01/11)
青空に騙されるな (2010/05/09)

タミフル効果

2人とも熱が下がっちゃった
平熱になってます

昨日までおとなしく寝てたのに
今日はうるさいんだけど

タミフル
効果ありだね


31日まで自宅待機だから
何やって時間をつぶすんだろう

俺は鼻水が出てきてんだけど

感染したかなぁ
気のせいなのかなぁ

「タミフル効果」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
旅行前夜 (2008/12/05)
熱は下がった (2012/02/09)
途中中止 (2007/05/19)

インフルエンザだよ

流行の波に乗って
インフルエンザが俺んとこにもやってきました
小学生2人が熱を出して寝ています
週末でよかったんだけど
31日まで学校は休み
ちょっとうらやましい

俺には感染しませんように

タミフルをもらってきて飲んだらしいが
苦いんだってねぇ
体重が35kg以上だと錠剤がもらえるんだけど
粉薬が出されたそうです

甘いものに混ぜて
飲に込ませるのが大変なんだって
「インフルエンザだよ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
nanoのトラブル (2007/12/28)
帰ってきた (2008/04/03)
入試前夜 (2012/01/26)

免許更新

俺の妻のことなんだけどね
昨日、免許更新に行ってきたんだって


いつもの通り
安全協会に入んなかったよな
聞いてみると
今回は入らなかったらしい

今日は持ちあわせがないから

って断ったそうで
警察署でも受け付けてますから
って言われたんだって

何故か言い訳に感心してしまってます

俺はいつも
必要ないから入んない
って断るんだけど
そうすると対応が冷たくなるんですよ
気のせいじゃないよ

安全協会なんて金払って本をもらうだけ
用紙に住所を書いてくれるけど
それくらい自分で書くよ

今度から俺もうまい言い訳を使おう
今月ピンチなんです
とかね


シリーズ闇の正体「“交通安全協会費は不可解”の声
ちょっとググって見ると
こんなのがいっぱい出てくる出てくる
「免許更新」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
日曜は5時起きなのか (2007/04/22)
ケーたま8代目 (2005/06/18)
またまた (2007/12/12)

悲しくなる事件

県内のニュースなんだけど

父親が幼児2人と車で心中か? 自宅には妻の遺体 宮城


子供の病気で悩んでいて
去年の7月に会社を辞めたのか

どうにかなんなかったんだろうか

親、兄弟に助けてもらうとか
なんか方法があったんじゃないのか
でも死んでしまった
子供を抱っこしたまま

悲しすぎる
「悲しくなる事件」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
純が (2005/12/21)
怖い話だ (2006/03/09)
花火大会 (2005/08/14)

本郷猛だ

中尊寺の本を読んだよ
清衡
基衡
秀衡
そして泰衡も入ってるのかなぁ
金閣寺に首が入ってるそうだからね

藤原家の話は面白いけど
お経と仏像はあまり興味が湧かない話だった

俺にはまだ早いのか

明日から読む本は

仮面ライダー 本郷猛の真実
藤岡 弘、
4821150115


俺のヒーローは仮面ライダーだ
ウルトラマンじゃない
パンチとキックで悪者を倒す
今でも日曜日には仮面ライダーを見てしまう
響鬼が終わってしまい
今度は仮面ライダーカブトになるのだ
「本郷猛だ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
舌打ち女 (2011/10/24)
金曜日だ (2007/11/02)
役員会議 (2008/11/16)

仕事帰りに

仕事の帰りにエスカレーターに乗っていると
突然止まった

何が起こったのかわかんないまま
前によろける

あれっ

まだ理解できていない

他に乗ってた人もきょろきょろしている

エスカレーターが止まったんだ

やっと状況がのみこめた

だれだっ
悪戯したのは

エスカレーターの上と下を見ても
そんな奴はいなかった

みんな不思議がってたなぁ
初めての体験でした
「仕事帰りに」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
風が変わった (2009/08/24)
ラジオからはQUEEN (2011/11/24)
久しぶりに来た (2009/01/17)

夕方は雪

日中は天気が良くて青空
車の運転は太陽の光がまぶしかったよ
気温は一番高い時の表示で4度

のんびり仙台までドライブ
途中で車を洗おうかと思ったけど
百円玉がなくて洗えなかったよ

家に帰ってから
雪が降ってきました
予報通りに

3cmくらい降ったみたいだよ

今は止んでいて
降る気配は無さそうですが
明日も凍ってるんだろうな
「夕方は雪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黄金週間だなあ (2011/04/25)
昨日も飲んだなぁ (2011/08/28)
テレビ観戦 (2012/01/02)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks