続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

open

nanoのハードケースが着たので
作業開始

最初にiPodの箱を開けて

PIC_0076.jpg


次にケースの箱を開けて


PIC_0077.jpg


それから合体

PIC_0080.jpg


nanoに曲を送ることはできたけど
iTuneは使いにくい
慣れだと思うけどね

ちゃんとジャケットの写真も表示できてるよ

今度は歌詞も表示できるようにいじってみるか
それにはLyrics Masterを使えばいいんだよ

明日から電車の中でiPodデビューだ
「open」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アンドロイド漬け (2011/01/11)
GPSつかめない (2013/09/23)
スイッチが壊れた (2007/09/13)

スゲェ風だ

夜明けまで強い風が吹いてました
電車大丈夫なのかなぁ
って思ってたけど
家を出る頃にはちょっと強いかな
くらいまで弱まってきていたので
自転車で駅まで行けたんだよ
いつもどおりに電車を待っていると
強風でダイヤが乱れてます
だって
それでホームに入ってきた電車が6時台の電車だ

俺が自転車に乗れてんのに
鉄でできてる電車がなんで遅れんだよ


ほんとに風が原因なのか疑ってしまうのは
俺だけだろうか
人が原因なんじゃないの

去年の羽越本線(俺の記憶)の脱線で
風速の規制が厳しくなったそうだけど
徐行の速度は遅すぎだよ
人が歩くのよりちょっと早め
走ってる人の方が絶対早いよ

今日も遅刻だったよ
コノーJR

県内の最高風速は石巻で30mだったようです
「スゲェ風だ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
森シリーズ (2007/01/10)
電気料金 (2007/02/06)
世界陸上最終日 (2011/09/04)

家が明るくなったよ

全部の部屋の蛍光灯を取り替えました

丸い蛍光灯なんだけど
2本1組で1本点かなくなっていたところと
グローランプを交換しても点かない電気があったんです

給料日過ぎなので買いに行ってきました

蛍光灯はサイズをメモして行ったので
大丈夫だ

あとは値段とデザインと明るめを選んで買ったんです

家に帰って蛍光灯を換えたら
すごく明るくなったなぁ
年末からの計画が今日になってしまいました

蛍光灯本体一式で1ヵ所交換した部屋も気持ちいい明るさです

ところが
ダメになった電気の
グローランプを交換して試しに点けてみたら
今日は点いたのです
あらっ、交換したグローランプが不良品だったんだ
蛍光灯だけ何回も取り替えてみて点かなかったから
壊れたんだと思ったんだけど

損した気分になってしまった
「家が明るくなったよ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
こんなところで会うとは (2010/06/21)
達成感 (2007/01/12)
一回戦 (2007/05/06)

nanoが来た

昨日頼んで今日来たよ
いつも思うんだけど
Amazonって早いよなぁ
昨日は土曜日だよ
それなのに、もう発送してるんだ

前にも日曜日に注文したら月曜日に来たし

PIC_0075.jpg


今日は開けないで注文してるハードケースが来てから
一緒に開けよう
Apple Storeは遅いんだなぁ
来週発送なんだよ

iTuneで一緒に使うiTuneのお供に〜ちゅねともも用意してあるし
これはCDジャケットを自動で探して登録するプラグイン
便利そうです

iPodからパソコンにコピーできるPod野郎も持ってた方がいいかな
「nanoが来た」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
もう寿命か (2011/10/31)
すっきり (2010/01/24)
性能悪い (2006/03/16)

外に出てみたら

外に出て草が生えてるところを歩いてみたら
フキノトウが出てました

土からホンの少しだけですが
大きさもまだ小さくて
取って食おうかな
って思う大きさになるにはもう少しだね
数もまだ少ないから


あと1ヶ月もしないうちにいっぱい生えてくるよ

何回かブログに書いてしまうと
いつもの年よりフキノトウが気になって
早く食いたくなってます

「外に出てみたら」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今週は長い (2010/09/06)
家が明るくなったよ (2006/02/26)
俺の明日 (2005/10/21)

注文しちゃった

iPod nanoを頼んじゃいました
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

小さくて軽いし
邪魔にならなくていいよね

透明なプラスチックケースも頼んだけど

これはApple Storeから
これも送料がタダなのでお得かな

TF287LLA_2_125.jpg


来てからのお楽しみって事で
「注文しちゃった」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スーパー安売り情報 (2005/11/03)
K9-Mail日本語版 (2011/11/20)
値下げになってる (2013/04/05)

しゃぶしゃぶ

昨日の夜はしゃぶしゃぶを食いに行ってきました
もちろん飲み放題で

しゃぶしゃぶなんて久しぶりだよ


しゃぶしゃぶの肉は
すぐに飽きてしまうんだけど
昨日は食った食った

それに冷酒を飲んだ飲んだ


それで今日は軽く二日酔い
朝起きたときはヤバッって思ったけど
何とか電車に乗って仕事に行ったよ

午前中はフラフラ
午後は軽くだるい

最近は酒が抜けないよ

今晩は酒抜きで寝よう

お付き合いの翌朝、元気に!!【ウコンの力 ウコンエキスドリンク (100ml×6本)】
お付き合いの翌朝、元気に!!【ウコンの力 ウコンエキスドリンク (100ml×6本)】
「しゃぶしゃぶ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
久しぶりに勝った (2008/06/30)
故障か (2007/06/20)
雪だ (2005/11/09)

フキノトウなんだけど

昨日は暖かくなってきたからフキノトウも直ぐ出てくるな
なんて暢気なことを書いたけど

ニュースを見ながら朝ご飯を食べてた時
県内のニュースに切り替わって

フキノトウの出荷が最盛期です

だって

ビニールハウスで栽培してたのか
知らなかったよ

俺も草っ原を見てみたけどフキノトウが出てきそうな気配はなくて
よほど日当たりがいい場所なんだなぁ

なんて思ってた俺は単純すぎだよ
「フキノトウなんだけど」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
冬に備えて (2007/10/29)
隣の県まで (2008/06/29)
mixy うるせぇ (2008/11/01)

暖かい

昨日も暖かかったけど
今日も暖かい

このまま春になってもいいくらいだよ

この前ドライブした時に道の駅でフキノトウを
売ってたのを見たんだけど
この天気だったらフキノトウも出てくるよな

もうすぐ日当たりのいい場所には
フキノトウがいっぱい出てくるよ

天ぷらにしてビールだな


東北の春ももうすぐだよ
俺の予想では雪もあと一回くらい降るかなって感じ
最低気温は氷点下になってないし
「暖かい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
集団下校 (2005/12/20)
風弱い (2013/05/04)
明日のために (2008/04/28)

iPod欲しい

最近いつも考えてることといえば
ipod nano

買おうかなぁ

会社で持ってるのが2人いるよ
ブログの友達も二人買ったって

きょんちゃんまさとさんです

色々値段を調べてるんだけど
ほとんど値引きなしじゃないか

appleより高いところが普通にあるよ

値段じゃなくてポイント狙いだな

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ 2005-09-08
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パワーサポート iPodnano Crystal Film Coverset NP-01 Apple iPod nano Tube [MA241G/A] Apple iPod nano Dock [MA072G/A] Apple iPod nano Lanyardヘッドホン [MA093G/A] ELECOM iPod nano用レザーケース AVD-PACL04BKM


Amazonだと10%還元なんです
俺が調べて中では一番お得だな
「iPod欲しい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たかが壁紙 (2011/05/15)
バッテリーがもたん (2011/07/27)
21日に来るのか (2013/02/13)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks