続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

明日、新しい街が

宮城の市町村合併です

大崎市、新気仙沼市が31日誕生

俺の町も正月に合併して
周りの町も明日合併するのか

俺には何もないけど

誰かにメリットが有るのだろうか


今日は朝も帰りも雪だった
明日の朝も雪が降るかも

道路に残らない雪だけど
風で飛んできて寒い
「明日、新しい街が」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「つや姫」食ってみたい (2012/02/16)
ゆりかもめで事故だって (2006/04/14)
これからが本番 (2010/01/18)

駅が改造された

俺が毎日使っている駅に
東西通路が完成したよ
俺んちは駅の正面の反対側なので
駅裏って呼ばれる地区なんだ

でも、使えるようになるのは何時なんだろう
田んぼを埋め立てて
今年から分譲開始になるけど
道路はどうなってるのか
全然わかんない

週末に探検だな

改札も2階に移動
駐輪場に階段ができて
直ぐに改札まで行けるようになったのよ

こっちは今日から使えるので
歩く距離が短くなって少し楽できそう

俺の計算だと
ホームまでの時間が1分は短縮になるんだなぁ
朝の貴重な時間だ

「駅が改造された」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
地震に雪 (2011/03/09)
昨日のランニング (2012/05/20)
風は吹いていない (2008/03/30)

PTA活動中

また電話だよ
長いなぁ
そして何回もかかってくる

PTAの用事で仕方がないんだけど
年度変わりの時期だからね

PTAの回覧も作ってんだけど
飲み会の案内か
会合の案内かわかんないけど
名前を入れて表を作りたいらしい

ワープロで罫線を引いて作ってるよ

左に足したいとか
上に足したいとか

エクセルで作って貼っ付けろ
って言っても分かんないようだ

私のやり方が有るそうなので
勝手にしろ
「PTA活動中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
準決勝どまり (2010/10/10)
今日から新学期 (2012/08/21)
次男の誕生日なのだ (2005/12/12)

パレード

荒川選手、故郷に「金」 仙台でパレード、7万人歓声

荒川静香の凱旋パレードがあったんだよ
俺も見たかったけど
仕事中で無理

まだ宮城にいるのかなぁ

もう東京に帰っちゃったのかなぁ

荒川静香が金メダルを取ってからよく聞くトゥーランドット
気になってたから
俺も聞いてみました

ベスト・クラシック100
オムニバス(クラシック) アカデミー室内管弦楽団 ヘンデル

B0007TFC8O

関連商品
ベスト・ピアノ100
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
ベスト・モーツァルト100 6CD
ベスト・ブルーノート100
クラシック・ベスト・ヒットMORE100
by G-Tools

ツタヤで借りてきてたんだけど
そのままになってたのが
さっそくCD6枚をiPodに入れておく
曲名なんか全然分かんなかったけど
勝手に入ってるから
電車の中で聞いて少し憶えておくか
「パレード」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
冬の心配事 (2005/09/29)
巨人戦3敗 (2005/06/16)
宮城のホヤ (2007/02/07)

ダブルベリーパフェ

ミニストップによって食ってみました
ダブルベリーパフェ

イチゴとブルーベリーが入ってるパフェなんです
どっちも俺の好物

縦ですくって食べるが基本だって

下に入ってるブルーベリーが美味かった

ブルーベリーパフェも美味そう
「ダブルベリーパフェ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ケーキ (2005/12/24)
ホルホルホルホル (2007/09/16)
海のもの (2005/09/19)

結婚式とお葬式

昨日の話しなのですが
俺は結婚式に行ってきました

仙台に最近できたところらしくて
俺は知らなかったんだよ

アートグレイス・ウェディングフォレスト
建物全部が真っ白
こんなオシャレな式場が仙台にあったんだ

チャペルの下を水が流れてるんだ
ちょっとした滝じゃなくて
プールだね

場所を変えて披露宴
この建物も真っ白なんです
建物の中もキレイだ

いつものように調理を食って
飲む
上品なとこなので
テーブルにビールを置いておいてくれない
飲み干すごとに会場に人を呼ぶんだけど
面倒だ

テーブルに4、5本置いてくれるよう誰かが頼んで
置いてもらったよ
料理も美味かったなぁ
パンも出てきたように記憶してるけど
何故か断ってるし
俺が覚えてるのは鴨肉と牛肉

そのまま飲み続けて
式が終わって
仙台駅前で刺身を食う
肉を食った後は魚かな
それからやっと結婚式に2次会に合流して

食って飲んだ一日でした


この日俺の妻はお葬式に
パートの仲間なんだって
周りの町が4月1日に合併するんで
閉町式があったんだけど
その中の行事の事故で亡くなったんだって
事故はいつでも突然なんだけど
お祝い行事の中での事故で
みんな突然のことで
言葉がありません
「結婚式とお葬式」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
まってました椎名さん (2009/04/27)
大雨になるのか (2010/05/24)
夜のランニング (2012/06/05)

終了式

中学校と小学校の終了式
明日から春休みか

いいなぁ

親父の楽しみは
成績表を見ることなので
さっそく見せてもらう

特に変わった事はない
こんなもんだな

この人達休みに何をして過ごすんだろう
いつもと同じく遊びまわってんのか


俺も遊びたいよ〜
「終了式」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今晩は電話デー (2006/03/17)
墓参り (2005/08/15)
おニュー (2007/03/26)

修学旅行の話

長男の修学旅行のこと
もう計画がまとまったのか聞いてみたら
終わったんだって
早すぎ

グループで他の人もパソコンで調べてきて
乗換えと運賃が出たから終わりだって

計画ってそんなに簡単に済むのか
俺だったらもっと調べてると思うけど

直前になったらあせるんだろうなぁ

それも面白くなりそうだ
「修学旅行の話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
町内スポーツ少年団スポーツテスト (2007/12/08)
さくらんぼ狩りに行ったつもり (2005/06/25)
準決勝どまり (2010/10/10)

今日のニュース

筋弛緩剤事件、控訴審も被告に無期懲役の判決

守大助
やったのか、やってないのか
どうなんだよ
無期懲役の判決だけど
また上告するんだろうなぁ

その裁判だけど
弁護人4人が退廷させられ
守大助も騒いでたらしく退廷
なんかおかしい

やってるな


東北電力、時間外賃金約20億円未払い

2003年10月からのサービス残業の未払い金額です
3月分の給料に上乗せするって
金持ってんだなぁ
「今日のニュース」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
俺もこんな感じだな (2012/04/26)
こんなのばっかだ (2010/09/21)
JRはどうなった (2005/08/16)

世界一だよ

日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂

勝ったねぇ
俺もテレビで見ればよかった
その時間に何をやってたかって言うと
ナルチメットカードバトル
なんでかこんなモンにはまっていて
休みの度にゲームをやりに行ってるよ

このシリーズは人気があるらしくて
子供たちが並んで順番待ちでゲームをしてます

自分で決めてるみたいで2回で止めてます

テレビの前でみんなWBCを見てるから
俺も見たかったけど
子供は興味がなく
他の場所に連れまわされる
9回裏は見られたので
勝った瞬間は見る事ができました

優勝するなんて思ってなかったから
すごいよね
世界一
初代チャンピオンだ
「世界一だよ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
中国モン (2007/12/05)
火事だよ (2007/05/21)
M8.7 (2012/04/11)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks