続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

平成の大合併

ちょっと迷って買っちゃった

P060430_2131.jpg


全国の市町村合併の前後が載ってます

P060430_2132.jpg


地図を眺めてるのが好きな俺です



連休に入って
農作業が始まってます
田んぼに水が入ったので
カエルの鳴き声が
夕方から雨が降ってきて
カエルの声は益々大きくなってる気が
車洗ってキレイにしたのに
残念
「平成の大合併」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
1日中部屋の中で (2011/05/08)
残り1日 (2007/05/31)
ハイテー (2005/10/17)

GWの始まり

GWに突入しました
成田から何万人海外に行ったとか
自動車道下りの渋滞情報なんかを
テレビでやってます

俺には普通に土日の週末だ
3日からが連休の始まりです

週間予報を見てみれば

week.jpg


天気は良さそうだな

車をキレイにして遊びに行くぞ
今日は車内をキレイにしておいたよ
「GWの始まり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雪だ (2010/03/21)
読みなおしてみる (2012/05/15)
冬だ〜 (2005/12/03)

通り道の桜

町内の桜も満開だね

風で花びらが飛んでる木も出てきてます

俺の駅までの通り道に
桜が数本植えてあるところがあるんだけど
昨日の帰りには
ライトアップしあったよ

みんな集まってんのかな

覗いてみたけど
誰もいない

毎年町内会で集まってお祭りをやってる所だし
明日は日曜だから何かやるのかなぁ
「通り道の桜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
漢検 (2009/02/10)
チームイベント (2007/09/29)
何事も無く (2011/03/24)

春眠

電車の中でよく寝る俺
朝も夜も寝てるよ

この前なんか寝ぼけて
前に立ってた女の人の足を蹴ってたよ

何の夢を見てたのかは思い出せなかったけど
夢の中で何かを蹴ったんだよなぁ
そしたら足が勝手に動いてたのです

その瞬間
脳が目覚めて足がビクッと動いたのを自覚したけど
体はまだ寝てる

次第に体も動くようになってくる
前に立ってた人を見て頭を下げておく
すいません
そんな感じで
感じいい女の人でよかったぁ

しかし眠い
「春眠」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
PTA研修会 (2008/10/11)
明日は今年一番らしい (2010/05/20)
雪降った (2010/02/06)

ダ・ヴィンチ・コードの「真実」

ダ・ヴィンチ・コードの「真実」
ダ・ヴィンチ・コードの「真実」
ダン バースタイン Dan Burstein 沖田 樹梨亜

関連商品
ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダ・ヴィンチ・コードの謎を解く 世界的ベストセラーの知的冒険ガイド
by G-Tools


昨日から読んでます
この前読んだのは小説だから
真実がどの部分か知りたくて
買ってみました
「ダ・ヴィンチ・コードの「真実」」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
また明治維新の本だ (2008/02/01)
今年一番 (2007/11/15)
肩痛い (2007/09/24)

4月25日なのだ

JR宝塚線事故1年 追悼慰霊式で犠牲者の冥福祈る

107人が犠牲になったんだ

俺もJRにはあんまり乗りたくないけど
交通手段がこれしかないんだよ
そういう人は日本中にいっぱい居ると思うよ

被害者支援・安否情報など課題浮かぶ 脱線事故1年

PTSD、労災、個人情報
問題は解決されていません



それに尾崎豊の15回忌
もうそんなに経ってしまった
今ではCDもあまり聞かなくなっている
今晩は聞きながら寝よう

十七歳の地図
尾崎豊

B00005G6GE

関連商品
回帰線
壊れた扉から
放熱への証
誕生
街路樹
by G-Tools

このデビューアルバムはiPodに入れてます
「4月25日なのだ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宮城でも初冠雪 (2011/10/04)
福島沖 (2010/03/14)
悲しくなる事件 (2006/01/25)

妻のリクエスト

リクエストの答えて
ツタヤから借りてきました

BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
徳永英明 瀬尾一三 大津あきら
B000CSUXKC


NAMELESS WORLD(通常盤)
コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介
B000CBNX3S


徳永英明はベストだから特に言うことなし

コブクロは桜がいいんだって
新しい携帯にケツメイシのさくらを入れてやったら
コブクロの桜がいい
だって
さっそく俺も聞いてみっか
「妻のリクエスト」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ドタドタバタバタ (2009/05/11)
ボケボケ男 (2007/07/17)
ボリショイサーカス (2005/07/29)

近所の桜

家の近くの花見会場を何ヵ所か回ってみたけど
三分咲きかな
会場周辺は渋滞になってたところもあったなぁ

天気がいいから人は出てるよね

最後は町内の桜祭り
ちょうどカラオケ大会が行われていました
ぐるっと一回りして誰か友達がいないか
見て回ったけど今日は会わなかったよ

町内も来週中には満開になるな

来週末はゴールデンウィークに入ってしまうよ
今年の桜は随分遅れてんじゃないか
「近所の桜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
軽く不調 (2009/02/03)
ヤケドした (2010/07/11)
ダメっぽい (2012/03/17)

夜中の地震

岩手・宮城で震度4 震源は宮城県沖

11時36分か
昨夜はもう寝てたよ
それでも目が覚めて
用心はしたけど
震度4で収まってくれてよかった

ここんとこまた地震のニュースが多いから
大きいのが来るのかなぁ
「夜中の地震」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
カール・ゴッチ死す (2007/07/30)
世界一だよ (2006/03/21)
夜中に地震 (2005/12/17)

DVD鑑賞

今日見たDVDは

仮面ライダー THE FIRST

ショッカーの島に渡ってからあれっと思う箇所が数箇所あって
ちょいと不満

船で行ったはずなんだけど
海からバイクで登場
ショッカー戦闘員は階段を下りてきてたのに
バイクは舗装路を走ってるよ

改造前に人達がいっぱい居たけど
どうやって島を脱出したのだろうか

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版


途中から見てない
何をやってたんだろ
小学生の2人は見てたなぁ

前に見てるからいいや

次は
ザスーラ
ザスーラ


ジュマンジが好きな俺たちは
宇宙版のゲームって事で期待して見てました
途中で次男が眠ってしまい
俺も途中は見てたのかなぁ
炎のゴブレットよりは見てたけど

感想はジュマンジのほうが面白いと思ったけど
ミス目はザスーラのほうが面白いって

ジュマンジ コレクターズ・エディション
ジュマンジ コレクターズ・エディション



中学校の授業参観日で小学生と遊んでました
俺も中学校に行こうと思ってたけど
来ないで
だって
それもそうだよな
中学生でオヤジにこられても
迷惑って事はないと思うけど
友達の目もあるしなぁ
俺も中学校の時はそう思ってたから

妻に他のお父さんは着てたか聞いたら
来てたんだって
昔とは違ってんだ

「DVD鑑賞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
赤壁 (2008/11/11)
チャーリーとチョコレート工場 (2006/02/11)
久しぶりにトム (2008/09/03)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks