続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

今読んでる本

今読んでる本

土方歳三

面白くない
文章が俺に合わない
教科書を読んでるみたいだ
一応全部読むけど

小説なんだから
もっと面白い文章で書いて欲しいよ
「今読んでる本」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
早実が勝ったか (2006/08/21)
明日に延期 (2006/05/20)
毎年の愚痴 (2006/12/30)

iPodの電源入らず

長男がiPodを聞くって言うから
貸したんだけど
電源が入らない
土曜日には異常なく使えてました
それなのに

壊れたのか

修理代いくらなんだよ

どこに修理出そうかな

あ〜あ

iPod nano機能ガイドってのがインストールされてるから
読んでみた

トラブルシューティングで

一般的な提案
iPod nano で発生した問題のほとんどは、本体をリセットすることで解決できます。
iPod nano をリセットするには:
1 ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます(ホールドに設定してから、もう一度オフにします)。
2 「センター」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し、Apple ロゴが表示されるまで、6 秒以上押し
続けます。

これで直ったからよかった

バッテリーが無くなってただけかもなんだけど

最悪
iPodを復元する を実行しなくてすんでよかったよ

iPod Updaterってのが新しく出てたから
ダウンロードしておいたけど
会員になれとか
住所入れろとか
面倒なんだなぁ
「iPodの電源入らず」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
まただよ (2006/09/01)
スパムなの? (2006/09/08)
647万円 (2006/06/23)

ヨーヨーブーム

家の小学生の2人が
昨日からヨーヨーにはまってます

コカコーラに付いてるオマケ

P060730_0942.jpg



80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル

俺も小学校の時に流行ってね
やってたよ
この町にも外国人が来て
ヨーヨーテクニックを見せてくれて
大会をやってたよ
会場目指して自転車で走り回ってました

それで今でも子供に自慢できるテクニックを
少し持ってます
「ヨーヨーブーム」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ガラガラ (2006/12/29)
今日の俺 (2006/07/15)
早寝 (2006/11/13)

子供の運転手

子供が買い物の情報を持ってきたので
仙台まで連れて行く
ワゴンセールの案内が着ていてしかたなく
ガラクタみたいなアクセサリーとかTシャツ

ワゴンセールだから人がすごい
子供ばっかり

ガラクタばっかりだから
選んでも欲しいものが何もない
それでもかごには小物を入れている
俺とTシャツを選んで
終わり

子供たちみんな連れて行ったので
お金がなくなってしまった

午後早めに帰ってきて
小学生は子供会に
妻はその準備で今日は別行動
皆でゲームをしてカレーを食う

朝のラジオ体操も前半の分が終わって
後は自由だ
これからは何をして過ごすんだ
「子供の運転手」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
学習発表会 (2006/10/22)
どうなる俺の腰 (2006/09/05)
auデビュー (2006/12/03)

大雨かも

暑くなったと思ったら
やっぱり梅雨だよ
雨だ
予報どおり雨が強く降っていました
午後には大雨雷洪水注意報が出ました
夕方には警報に変わったのを知らなかった
さっき警報解除ってテレビに出てた
よかった



「大雨かも」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
iPodの電源入らず (2006/07/30)
テレビの時間だ (2006/06/12)
明日の東京の天気は (2006/05/10)

やっとジャンボ

皆のとこでジャンボを買ったって
書いてあるのを見てて
週に地元で買う予定でいたけど
仕事中に売り場を見たら
衝動買い

いつも通り

バラ10

何とかお願いしますよ



俺の妻も連番10

頼む
「やっとジャンボ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
5thアニバーサリー (2006/11/17)
そうなんですか (2006/11/25)
2列乗車 (2006/06/29)

夏休みの過ごし方

毎日プールに行って遊んでるようです

学校のプールには行かないで
合併した町のプールまで
町のバスに乗って
わざわざ遠くまでプールに入りに行ってます
小学校のプールに行けば歩いて直ぐなのに
子供も屋内プールの方がいいのか

俺も仕事しないで
水遊びしたい
「夏休みの過ごし方」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
年賀状 (2006/11/01)
JAZZ THING (2006/06/05)
音好き家族 (2006/07/16)

久しぶりの小説

土方歳三
405901186X
岳 真也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本を眺めていたら
この人の名前が目に入ってきました

この前は北方謙三の土方を読みましたが
今回は初めて聞く名前の人
最近、面白い小説
見つけられません
「久しぶりの小説」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
梅雨空 (2006/06/15)
ソフトバンク (2006/10/29)
LOVE COMPLEX (2006/07/18)

家庭訪問

明日は小学校の家庭訪問

夕方、俺にメールが入る

家庭訪問だから饅頭買ってきて
なかったら何か買ってきて

面倒だけど店に行ってみました

玉澤でミニ黒砂糖まんじゅうを買ってきました

早速箱を開けて皆で1個ずつ食べてしまう

この饅頭は皮がうまい
あんこは普通のこしあん
皮は甘くてモチモチ
触感がたまりません

後は明日
家庭訪問が終わってから食おう

楽しみ



俺が帰るまで残ってないかも
「家庭訪問」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
8月の電車 (2006/08/03)
値上がり前に (2006/08/29)
風がビュービュー (2006/11/22)

全日本吹奏楽コンクール

吹奏楽のコンクール
県北大会
長男も中3なので最後の大会になりました
他の部の3年生は引退してるけど
吹奏楽部はこれが最後らしい
でもイベントがある時には
ちょっとトランペットを吹くそうです

長男の中学校の演奏はいつもパッとしない
しかし今回は音がちゃんと出てた
俺にはそう聞こえました
いつもよりトランペットの音が聞こえるよ
がんばって吹いてるな
俺のアドバイスがよかったんだな

ソロだと思ってでかい音で吹け

結果は銀賞
いつも銅だから
やったね
「全日本吹奏楽コンクール」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
会津地方の天気は (2006/09/11)
初雪だよ (2006/12/03)
文化祭前日 (2006/10/20)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks