続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

たらこかタラバか

仕事中ラジオから聞こえてくる
テレマートのラジオショッピング


切れたらこ4kg

生タラバガニ脚4kg

どっちも10500円送料別

カニ食いたいなぁ

たらこ4kgってどのくらいの量なんだ
見当つかないよ

カニの方が美味しいかなぁ

どっちも買えればいいんだけど
金額がいってしまうし

どっちを買ってみようか

悩む




「たらこかタラバか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
JAZZ THING (2006/06/05)
調子悪かった (2006/05/29)
携帯の通話料金 (2006/09/17)

値上がり前に

9月1日から値上がりするので
買っときました

TDRのパスポート

P060829_2142.jpg


ペーペーサラリーマンの自衛策ってとこかな

1年間有効だから大丈夫でしょう


5人家族なのに
なんで4枚かって言うと
長男が中3で受験生

それで自宅待機を命じる


「値上がり前に」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
読んでみた (2006/08/23)
アドレス帳 (2006/12/08)
たらこかタラバか (2006/08/30)

ホワイトカレー

やっと俺も食うことが出来ました
ホワイトカレー

CMで見てブログで見て
早く食ってみたかった

食ってみた感想は

こんなもんか

だけど

子供たちも何も言わないで食べたようだし
美味かったんだよなぁ


俺ももう一回食ってみなければ
なんとも言えない

もっと辛くてもいいいかな
「ホワイトカレー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
キャッチボール (2006/09/23)
満腹 (2006/10/14)
スポーツ日和 (2006/10/01)

夏休み最後の日

今日で夏休みが終わりなのか
毎年のことだけど長かったなぁ
宿題もギリギリに何とか終わるのか


天気もいいので
目的地もないままに車を走らせる

P060827_1205.jpg


先週からうるさくねだられていたナイキを買いました

これより安いのがあったから
そっちを買うように言ったのに
ナイキのマークがこっちより小さいからダメなんだって
アディダスで安いのもあったけど
ナイキじゃないとダメだって

友達に教えられたまま何も知らないのに


それから北へ
どこに行こうかなぁ
県境を越えちゃった

厳美渓に即決
ここは川の水で削られた岩場がすごい
観光地なので人は多い
団子が有名でうまい
俺と娘は好物の焼き魚を
鮎と岩魚を食った
もちろん団子も食いました

それからなんとなく猊鼻渓

駐車場には車がいっぱいだ
すごい人だよ
船下りをしたかったけど止めました

すぐ近くの幽玄洞
地下探検だぜ
自動ドアを入ると涼しい
階段を上ったり下ったり
高低差があるなぁ
頭を下げないと通れない場所もあるよ
妻が頭をぶつけてました
前に違う鍾乳洞に行った時は足をくじいてるし
何やってんだか
入場料1000円は高いよなぁ
もう少し安いと客がもっと来ると思うよ

帰りはのんびりと
途中運転を代わってもらい
後ろで小学生と大騒ぎ
運転手の妻に何回も怒られてしまった旅でした

「夏休み最後の日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やっと行動 (2006/12/16)
妻パソコン (2006/08/13)
駐車監視員出動 (2006/06/01)

かりあげ

髪が長くなってしまったので
床屋さんに行きました
久しぶりです

夏で汗かくし
前髪がジャマになってきてたから

刈り上げてきたから
超サッパリ

夏仕様の頭になりました


ちょっと季節がずれてしまって

日中は暑くなるのに
昨日からは
朝晩の風が涼しすぎ
寒くなってる

秋が近づいてる実感
「かりあげ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
またでた (2006/12/19)
ムスメカエル (2006/09/14)
お盆休み近し (2006/08/07)

新太陽系

冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義

初めは増えるって言うニュースだったのに

たしか13個になるって言ってたなぁ

それが冥王星が太陽系から外されるんだってよ

月より小さかったなんて知らなかったなぁ


星のニュースは七夕のあたりにやって欲しかった
「新太陽系」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
目覚め (2006/10/25)
上着をどうしようか (2006/06/06)
筋肉痛 (2006/09/29)

今日も嫌

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル
嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル桜井 誠

おすすめ平均
stars鵜呑みは危険だが
starsそろそろ日本人も・・・
starsしっかりとした議論で撃退するのが日本人の流儀
stars韓国信者を撃つ
starsマニュアルねぇ・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も買って読んでます
「今日も嫌」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
DEAD MAN'S CHEST (2006/12/06)
給食費払え (2006/10/16)
お祭り (2006/08/05)

読んでみた

嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック
嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック桜井 誠

おすすめ平均
stars調子に乗りすぎ
stars韓国が騒ぐほど
stars韓国を知る事が大事
starsアジアから好かれる日本、嫌われる韓国
stars韓国の甘え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


興味深く読んだよ

もう何冊か読んでみたい

読み終わって
コノヤロー
って思ったね

詳しくは書かないけど
書くと後が恐いからね

読む価値は大有り

「読んでみた」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
どうなる俺の腰 (2006/09/05)
新太陽系 (2006/08/25)
Bフレッツ (2006/06/14)

最悪

仕事から帰ってきて
晩ご飯を食べ
一番風呂へ

誰も風呂に入りたがらないので
必然的に俺が一番になってしまう

いつも通りの手順で
髪から顔
それから体へと

風呂上りにタオルで体を拭いてると
なんか臭い

カメムシの臭いだよ

カメムシに臭いがするなんて
気のせいに決まってる

体を拭き終わってタオルを広げたら
カメムシが挟まっていました

なんじゃこれは

娘に体の臭いを嗅がせたら
やっぱり臭いらしい

もう一回
一からやり直し

髪を洗って顔を洗い体を石鹸で念入りに


あ〜サッパリした



その後
バーボンをロックで飲もうと
グラスに氷を入れようとしたら
微妙に氷が大きくて入らない
軽く力を入れて押し込んだら
グラスが割れた
弱いガラスだ
破片を片付け掃除機で仕上げ

軽く運が悪い夜でした
「最悪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
本格的に (2006/09/04)
梅雨空 (2006/06/15)
初コケ (2006/12/13)

早実が勝ったか

決勝戦の再試合
おれは駒苫に勝ってほしかったなぁ

東北がいなくなったから応援するのは
やっぱ
北海道だよな

3連覇
実現して欲しかった

本当になったら
カッコよかっただろうなぁ

俺はラジオで聞いてたんだ
テレビで見たかったよ


9回表2アウト
バッターボックスには田中
ピッチャー対決じゃないか
ドラマみたいだよ
カッコよすぎ
「早実が勝ったか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
文化祭前日 (2006/10/20)
中総体 (2006/06/10)
母の日なので (2006/05/14)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks