続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

ソフトバンクから

携帯からMNPの予約番号を申し込んだんだけど

そしたら他の携帯会社より210円安い設定にしてあるって
メールが着てるし

12月か通信料を家族で分け合えるようになるって
書いてある


そして今日は電話が来た
出なかったけどね

もうauに換えるって決めてるから
ムダだよ

年割更新月なので12月に入ったら
直ぐ換えるモンね
「ソフトバンクから」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ムスメカエル (2006/09/14)
トラバ攻撃 (2006/09/27)
JAZZ THING (2006/06/05)

とうとう自転車が

今日の帰りに自転車が壊れました

いつもと同じギヤからチェーンが外れる音がしたと思ったら
ガダガダだって

もうチェーンとギヤがかみ合っていないよ

ペダルを踏むとなんとか走ることは出来る

音が大きくて
静かな夜には
気が引けてしまう

朝じゃなくてよかったし

自転車を引いてくる羽目にならなくてよかった


この自転車に何年乗ったんだろう
5年以上は乗ってるのは確かだ
もうタイヤが薄くなってたのは知ってたんだよなぁ

週末には新しいのを買うのか

安いのが有ればいいけど
1万円は覚悟してか
またお金が無くなってしまうよ

明日 明後日は長男のを借りて行くか
「とうとう自転車が」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ウォンカバー (2006/12/11)
YOUR SONGS (2006/05/27)
プレゼントを買いに (2006/12/20)

有害物質だったの?

PCや携帯電話の廃棄、世界的問題に--環境改善を求めバーゼル条約会議が開始

パソコン 携帯電話を廃棄すると
有害物質が出てたのか

携帯からは貴金属が再利用できる話は
テレビでやってたけど

こんなのは増えるばっかりに決まってるよ

俺もね
どっちも使ってるし
無くなったら困るものだし


中古品は途上国に行くみたいで

輸出中古PC、発展途上国で大量廃棄処分との警告レポート

中古品だからジャンク品が多くて廃棄される方が多いって

リサイクルを進めるのは良いことであり、デジタルデバイドの解消を目指すのも良いことである。とはいえ、こうした理想を掲げつつ、実は有害廃棄物でしかないデジタル製品を大量に発展途上国へと輸出して、途上国住民の健康や環境に深刻な被害をもたらすことは、犯罪行為でしかない


これが現実なのか
どうしよう
「有害物質だったの?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
扇風機の出番 (2006/06/28)
まただよ (2006/09/01)
読んでみた (2006/08/23)

ララバイSINGER

B000ICLZ1IララバイSINGER
中島みゆき 瀬尾一三 中村哲

おすすめ平均 star
star衰えを知らないアーティスト
star「太陽の船」と「宙船」ライバルSINGER
starどうしてだろう?男のうたはより男らしく、女性の歌はより女らしく感じる。両性心理自在。
starストレートに響いてきました
star久しぶりに泣ける...

曲名リスト
1. 桜らららら
2. ただ・愛のためにだけ
3. 宙船(そらふね)
4. あのさよならにさよならを
5. Clavis-鍵-
6. 水
7. あなたでなければ
8. 五月の陽ざし
9. とろ
10. お月さまほしい
11. 重き荷を負いて
12. ララバイSINGER

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと中島みゆきの宙船を聞くことが出来た
なんだかカッコいいよ

まだ全部聞いてない

今晩はこれを聞きながら寝よう
「ララバイSINGER」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
有害物質だったの? (2006/11/28)
腰が痛い (2006/09/02)
2列乗車 (2006/06/29)

ジャンボ

俺も買ったぞ
年末ジャンボ

いつもは締め切りギリギリに買ってたのに
今回は発売されて
その週末には買ってるよ

給料日過ぎってのが
早く買えた理由だけど

田舎町なのにみんな並んでる
町民が買いに来てるよ
町内で売り場は見ないなぁ
ココだけかも

俺はバラ10枚
妻は連番10枚

何当でもいいから当たれ

7等は除いてね
5等1万円でもいいよ
「ジャンボ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
トラバ攻撃 (2006/09/27)
まりもっこり (2006/05/11)
冬仕様に (2006/10/02)

氷点





昨日ドラマを見て面白かった
今日も後編を見ないとな

氷点のタイトルだけ知ってて
読んだことは無かった

飯島直子の変わり方

目が恐かった

それなのに陽子は素直に育っていく


本を買て読んでみようと
思って手に取ったけど

こいつもテレビを見て買いに来たな

こう思われんだろうなぁ
なんて変な考えが浮かんできて
買わないで帰ってきたけど
買えばよかった

続も出てんのか


「氷点」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
老朽化なのか (2006/11/10)
韓国もの (2006/09/28)
自動車保険の更新 (2006/07/19)

そうなんですか

国分町の呼び込み 厳罰化へ条例改正

昨日は久しぶりに駅前じゃなく
国分町まで行ってしまった

呼び込みには会わなかったなぁ

初めは駅前でね
酔って
うまい日本酒を飲みに

でも憶えていない
カウンターに座ったところまでしか
記憶に無い

昨日は何やってたんだ俺は

多分
田酒と十四代は飲んでるはず


ダルダルの土曜日になってしまった
仕事にも行って来たし

ゆっくり寝よう
「そうなんですか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
武蔵の本だ (2006/12/10)
647万円 (2006/06/23)
嵐だ (2006/11/07)

1995.11.23

Microsoft Windows 95

日付が変わったと同時に発売開始

俺もニュースで見たのを憶えてます

このニュースを見てもパソコンなんて
なんとも思わなかったのに
本を一冊かって読んでみたら
欲しくなってしまったのでした

うろ覚えだけど
次の年の7月に買ったんだ

それから今日まで
よく飽きないでやってるよ
「1995.11.23」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
自動車保険の更新 (2006/07/19)
任務完了 (2006/12/21)
悲しい知らせが (2006/07/20)

風がビュービュー

部屋の中に居ても寒い
明日の朝にかけて冷え込むらしい
この季節一番だ

風の音がよけい寒そう

毛布を1枚出して
寒さに備えよう

明日は勤労感謝の日です

妻はパートが入ってたけど

ゆっくり
のんびり
だらだらと
「風がビュービュー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
疲れは温泉で (2006/09/03)
パック (2006/12/02)
こんなの聞いてみました (2006/10/26)

水滸伝 2

水滸伝 (2)


帰りの電車では
文章に入り込んでいました

男たちが
集まって来たぜ

みんな個性があって惹きつけられる
「水滸伝 2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
顔がヒリヒリだ (2006/05/21)
人それぞれのMy Way (2006/10/28)
買ってきた (2006/10/19)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks