続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

青空 雲は少々

大晦日
窓越しの日差しが暖かい

冬なのに外には雪がない
残るような雪が降っていない

今月に雪らしきものを見たのも2回だけ

予報どおりの暖冬ってことで



今日は親父の命日だから
近所の実家に行ってきます

飲みながら食わなきゃないんだろうなぁ

そのまま泊まって

の予定


元旦の初日の出もきれいに見れそうで
行く予定の人は最高の元日

俺はもう少しゆっくり寝てます
たぶん
「青空 雲は少々」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
昨日1日 (2006/11/19)
氷点 (2006/11/26)
新太陽系 (2006/08/25)

毎年の愚痴

会社を掃除してきました

2時間掛かんなかった

昨日やっとけば
今日は休めたのに

どう考えても時間の使い方がもったいない


電車の中は昨日より人がいない

年末は家でのんびりか実家でのんびりしたいよ


帰ってきてから酒を買いに行かされた
ビールにバーボン
それにツマミ

小遣いが減ってしまった

「毎年の愚痴」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お盆休み近し (2006/08/07)
妻パソコン (2006/08/13)
Bフレッツ (2006/06/14)

ガラガラ

電車はガラガラ
みんな今日から休みなのか
それなのに俺は今日も電車に揺られて
仕事なのか

そんなにやる事もないけど
時間も掛からないで終わってしまう


明日は掃除のために
わざわざ会社に行くのか

どうにかなんないものか
今日掃除を終わらせれば
明日しなくて済むんだけど

時間の無駄だ


「ガラガラ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
SHOGO HAMADA (2006/08/17)
今晩もお通夜 (2006/10/08)
買ってきた (2006/10/19)

買ってみたけど

20061228220901
ちょいテレ
気になってたから買ってみました
発売してから品切れが続いてて
やっと買えた

でも
使えない
この部屋じゃダメだ
ラジオの電波も拾えない部屋じぁなぁ

無駄がねを使ってしまったよ
「買ってみたけど」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
激しい雨音 (2011/09/21)
なくなった (2009/11/16)
21日に動くぞ (2011/04/15)

冬の台風

朝から風と雨がすごい

昨日の夜からなんだけど

ニュースでは電車が不通だって

横殴りの雨の中
駅まで車で送ってもらう

やっぱり動いてない
券売機にも電車が動いてないから
発売中止中だって張り紙が

家に戻って待機だ

ネットでJRの運行状況を確認したら
運転再開したって
直ぐに駅に戻るものかったるいし
電車は混みそうだから
2時間家でのんびりだ

駅に行ったらホームに電車が入っていて
直ぐに発車

徐行運転だからイライラする
途中からは通常運転になったから気持ちにゆとりが


電車から見た川がすごい事になってた
河川敷まで水だ
よっぽど雨が降ったんだよ

帰りの電車もダイヤが乱れてたけど
帰ってこれて一安心

ニュースで見たら
堤防がやばかったらしいよ
川の水量も多くて
橋も危なかったって

大きい災害にならなくて何よりです

12月の大雨か

大雪だったら何日も雪が残って大変だったから
少しだけましか
「冬の台風」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
まただよ (2006/09/01)
扇風機の出番 (2006/06/28)
母の日なので (2006/05/14)

無謀なおばば

朝の駅までの道

造成地で家は立ってないけど
道路は出来てる
標識はまだない

大きめの交差点を通過しようとすると
向こうから車が来た

俺はいつのように
轢かれるのは嫌だからね
確認してから
横切る

しかし車のおばばは正面を見たまま
横切ってきたよ

どう見ても優先道路は
横切ってる方の道なんだけど

ああいうのがいるから
田舎道のいらないところに
信号なんか付いてしまうんだよ

おばばドライバーにはこっちが注意しないと
ぶつけられるよ

「無謀なおばば」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Xmasの食い物 (2006/12/24)
子供の運転手 (2006/07/29)
冬仕様に (2006/10/02)

聖夜

俺の好きなクリスマスソング
Happy Xmas



映像がすごい

100%メッセージ
「聖夜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新太陽系 (2006/08/25)
事故を目撃 (2006/11/19)
嵐だ (2006/11/07)

Xmasの食い物

Xmasの食料を買いに行ったときに見つけて
衝動買い

PC240003.jpg


銀杏だ

袋から開けたら臭いが強烈

子供たちも気が付いて
臭いの元を探しにやってきた

フライパンで炒めてると
臭いがもっと強くなった

それも少しの間だけ
後は表面が焼けるのを待つのみ

晩ご飯の前に
ビールを飲みながら
銀杏を食べました
大人だけでね

晩ご飯はステーキ
オーストラリア産だけど
美味そう

これは子供たちも大好き
小学生2人はご飯を食べないで
肉だけで満足みたいだ

今日はデザート付き
アイスクリームにイチゴだ
俺も腹一杯になったよ

眠くなってきたなぁ

俺にもプレゼントは来るのか
「Xmasの食い物」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝錬 (2006/10/17)
腰が痛い (2006/09/02)
プレゼントを買いに (2006/12/20)

終電を逃す

国分町はすごい人だ
光のページェントなんかやってるから
子供もウロウロしてる
仙台七夕みたいに人だらけ


それで飲み会は大盛り上がり
食った食った
1次会はビールをガバガバ
ビンゴもやったけど面倒だ

飲みながら参加
服をゲット

フリースだと思ってたら
トレーナーだった

いらない物でなくてよかった

2次会では日本酒
それからどぶろく
どぶろくなんて珍しい
酸味があってね
思ったより飲めました



いつの間にか終電の時間が過ぎてしまっていた
俺にしては珍しい
いくら酔ってても電車時間には正確なはずだったのに

一緒に飲んでた人のうちに泊めてもらい
無事寒さをしのげました

飲む前にウコンを飲んでみたら
今朝は普通に起きることが出来ました
頭痛吐き気はまったく無し
外は暗いのに5時に目が覚めてしまった

日の出と共に帰ってきました
真っ赤な太陽が お〜 って感じで

松島では写真を撮りたくなったけど恥ずかしいから止めときました

風呂に入ってサッパリ

ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋
B000HT24XK


「終電を逃す」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お盆休み近し (2006/08/07)
冬の台風 (2006/12/27)
素手は冷たい (2006/10/31)

任務完了

プレゼントを用意できました
昨日の夜はヨドバシで見てきたけど

今日はヤマダに行ってきました
それも2件も回ったし
ツタヤも覗いて買ってきました

目的のものを買った後も
店の中をうろうろ

携帯売り場で値段をチェック
俺のと同じ携帯なんだけど
売値がばらばら
俺のも地元のヤマダで買ったんだけど

それも1円でね

携帯なんかどこでも同じだと思ってたけど
1万円も開きがあるんじゃ
何件も値段を見て回らないと
損しちゃうよ


クリスマスプレゼントは24日まで押入れの中に
「任務完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
耳の皮が (2006/05/27)
値上がり前に (2006/08/29)
雪が舞ってる (2006/12/09)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks