続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

早えぇ

年が明けて年賀状を読んでたのが
この前

あれから一ヶ月が過ぎてる

年を取ると
あっと言う間に
一ヶ月が

一年も
早過ぎるよ

明日から2月

2月も早く過ぎてしまうのか


春になったら
旅に出たいなぁ

温泉だな

同じ温泉に行っても
南に行くと遊びに行くって
感じだけど
北に行くと
旅だ

男は北をめざせ

「早えぇ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
サラサラ (2009/09/09)
朝は涼しい (2005/08/29)
神々の山嶺 (2006/01/15)

入試始まる

私立の高校入試が始まりました

俺の長男も
今日試験に受けてきました
聞いてみたけど
特に何もなし

公立の試験まで残り1ヵ月

試験勉強よろしく頼むよ
「入試始まる」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ネガティブマン (2008/10/27)
弱すぎ (2009/06/04)
練習は休み (2007/05/26)

信長どうなったんだよ

歴史ミステリーってのを見てたんだけど
結局なんなの

番組タイトルのバチカンに眠る
ってのは来月から調べが始まるってのか

提供がマイクロソフト
コマーシャルは全部Vista

必要もないのにノートパソコン持って
VistaのAeroのコマーシャルばっかり
あんな3Dなんか
最初だけで飽きるに決まってるじゃないか

98んときのアクティブデスクトップも
なんだったんだ

必要ないね

Aeroをやりたかったら
freeで色々有るしね

Microsoft Windows Vista Home Basic 通常版


俺は信長のほうが気になるよ
「信長どうなったんだよ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
SLだ (2007/09/04)
妻の実家へ (2010/01/03)
エアコン壊れた (2012/07/05)

長男のも

長男の自転車も空気を入れたりして
オイルも注したりね
整備してやったけど


ライトが上を向いてた
地面を照らしてなかった

だって

ライトもいじったからなぁ

ちょっと角度がずれてしまったか


また週末に直すか
「長男のも」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
腹いっぱいはダメ (2012/05/08)
集中できず (2009/08/09)
2日目は (2013/07/10)

自転車修理

この前買った俺の自転車
なにげにハイテク

ライトは自動で点くのです
初めて乗った夜に勝手にライトが点いてて
ビックリ

ダイナモが回る音がしなくて静か
ペダルも重くなんなくていい

鍵はロックすると前輪と後輪
どっちもロックされる

便利なものだけど
これが壊れたのです

後輪のロックは外れるけど
前輪は鍵がかかったまま

何回やってもダメ

壊れた

週末なんで修理開始

ロックはワイヤーで繋がれてて
ワイヤーを切ろうと思ってた

切るために部品を外してたら
ロックが引っ込んだ
これだ
いじくってみると
ワイヤーの長さを調整しるナットなのか

無事修理完了

って言うか
調整ナットがずれただけ

東南アジア製ではなく
国産自転車だからね
部品もいいもの使ってるのか
「自転車修理」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
俺の朝飯 (2006/05/03)
下から (2012/12/09)
首がヒリヒリ (2009/07/13)

過ごしやすい冬

今年は雪が降らないよ
2回くらい降ったのか
積もったのが1回
日中に溶けてる

毎日3月下旬の気温
真冬日が一日もない

寒くないのはいいことだ

体にもストレスがない

このまま春になれ
「過ごしやすい冬」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
軽く積もったな (2012/01/11)
連休だ (2008/01/12)
また来年度の奨学金 (2012/01/31)

給食費滞納率1.9%

テレビと新聞で毎日やってます
給食費問題


宮城が全国ワースト3なんだってよ


給食費滞納率1・9%、全国ワースト3位

沖縄 北海道 宮城 なのか

俺は人が多い都市部が多いと思ってた

結果はこれか

「保護者の責任感、規範意識」に問題がある


親の問題か

いったいどうなってんだ
「給食費滞納率1.9%」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
トヨタカローラ宮城でトラブル (2005/06/21)
始祖鳥は鳥でない (2005/12/02)
そうなってしまったか (2008/10/28)

サクラサク

俺の町の近所で桜が咲いたらしい

ぬくぬく県内/シバザクラサク

マガンも北に帰る前兆の行動をしてるって

予報では週末は寒くなるし


さて
どうなるんだ
この天気
「サクラサク」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
無酸素だから厳しいのか (2012/10/19)
今晩の楽天は? (2005/06/14)
サクラ (2006/04/18)

陽性を間違えた

保健所のHIV検査

匿名でタダ

県内の保健所の話
陽性の男性に陰性って通知したんだって
ニュースでやっていました

匿名だから連絡しようがない

ラジオから呼びかけ

検査の時の番号も言っていました

全国の保健所にも連絡してるっても

30代男性
陰性の通知で安心したと思うけど

40代の女性看護士って言ってたなぁ

陰性と陽性とを間違えるなよ

心当たりが有って検査を受けたと思うけど
謝ってすむものなのか

自分の事だと分かっても
名乗り出るかどうか
「陽性を間違えた」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
またまた (2007/02/16)
選挙の結果 (2005/06/27)
東北に来るのか台風14号 (2005/09/06)

水滸伝4だ

水滸伝 4 (4)

早速 
今月も買ってきました

宋江が疑われだした

周りにいた人達も疑われる


官軍もなかなか手強いぞ

逃げ切れるのか宋江


「水滸伝4だ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
下に突入 (2010/09/01)
貸してだと (2007/10/10)
読み出したら止まらない (2010/02/01)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks