続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

夜の講習会

税務の講習会を毎週受けてるけど

今日も受けてきた

夜のご飯付き
2回続けてのり弁
今回ものり弁なのか
と半分気落ちしていたら

飯ぬきだよ

ビックリした

弁当頼むの忘れたって

コンビニに買いに行く時間は
十分あったはずだ

晩飯ないって分かってれば
何か腹に入れて行ったのに

絶対確信犯だな

もうあそこの講習会には
行ってやんねえぞ
「夜の講習会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
水滸伝7 (2007/04/27)
今年は強いかも (2010/05/11)
ビビったぜ (2012/06/21)

背番号18

次男に背番号が来ました

PIC_0117.jpg


今度の日曜に試合だって

入ったばかりだから
連れてってもらっても
ベンチだな

たぶんルールを知らないはず

俺も詳しく知らないから
教えられない

野球も揃えるものが色々あるなぁ

は〜 自分のを買いたいよ
「背番号18」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
学習発表会だったのだが (2005/10/09)
5時に目覚ましが (2005/08/01)
ケーたま8代目 (2005/06/18)

イエス・キリスト

キリストの「本当の墓」発見? 米で映画化へ 教会反発

キリストの墓は
青森に有るんじゃないのか

絶対青森のが本物だと
俺は信じてます
「イエス・キリスト」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
劇的だな (2010/08/11)
フキノトウでたって (2010/02/09)
外面ばっかり (2007/01/15)

エアコンクリーニング

エアコンのフィルターランプが点いたから
掃除しました

フィルターはあまり汚れていなかった

でも他のところが気になった

ホコリが付いたところが固まってる

金属の羽の隙間が塞がってしまってる

古い歯ブラシと爪楊枝でキレイにしてみました

両腕を上げっぱなし
疲れる

右手に歯ブラシ
左手に掃除機

本体のカバーを外してキレイにしようと
ネジを外したけど
外せなかった

中で回ってるファン
これにもホコリがびっしり
歯ブラシで擦ってみた

ホコリの量がすごい
取れる取れる

下はホコリだらけ

手が疲れてきたから
このくらいでいいか
残りはこの次

エアコンのスイッチON

ホコリが噴出してきた
部屋中に
俺の服にも

これにはマイッタネ
掃除機をかけて
一仕事完了

エアコンも年に一回は掃除だな
「エアコンクリーニング」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
目撃者 (2006/04/03)
参観日 (2009/04/18)
重かった (2009/11/30)

スパイク

給料日過ぎの買い物
野球のスパイク

直ぐ買わされた
5000円なり

でっかいショルダーバックも来たし
これも6000円

買うものいっぱいだよ

また何か出てくるんだろうなぁ



あ〜あ
お金が飛んでく
「スパイク」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
便が出ない (2013/07/01)
娘の友だち (2008/01/09)
また賞をもらってる (2010/11/30)

134,680円

クイック車検完了

車を預けないからいいよね

フロントウィンドウに紙を貼り付けて
しばらく走るか

重量税と自賠責
ムダ金だ

自賠責の金額はなんだ
任意保険に入ってるけど
車両保険も入ってないのに
高いなぁ

この金額はどうなってんだ

どういう保障なのかわかんないままに
強制加入

税金も2重取り
保険も2重取り
「134,680円」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夕方は雪 (2006/01/22)
長男から連絡 (2011/11/29)
シブい (2012/08/11)

水滸伝5

今月は第五巻

水滸伝 5 (5)

昨日の帰りに電車の中で読んできたけど
隣に座った工作人がうるさかったから
よく憶えていない

今日の帰りはiPodだけ

明日の帰りに
最初から読むか
「水滸伝5」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
忘れてた (2008/01/07)
環境問題 (2007/05/14)
小出監督 (2009/11/18)

工作人出ました

帰りの電車に工作人が出現しました

荷造り用の平べったいナイロンロープ
黄色いヤツね

それで工作してる人が俺の隣に座った
カサカサ鋏も使って
魚を何個も作ってるよ

カサカサウルサイ

あんなものいっぱい作って
どうすんの

電車の中でやんなくてもいいじゃないか

自分の部屋でやったら
「工作人出ました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
タスポか (2008/06/02)
いけ圭 (2012/08/02)
JRに物申す (2005/06/23)

プリンタ欲しい

新しいカメラを買ったから
プリンタも新しいのが欲しくなってた

買うのは複合機

EPSONとCanonのカタログを見まくったけど
どうもピンとこない

今まで使ってたデジカメは2台のOLYMPUS

これが古くてPictBridgeに対応していない

使ってるメモリーカードが
スマートメディアとxDピクチャーカード
EPSONではスマートメディアはもう規格外
CanonはxDピクチャーカードにアダプターが必要だ

俺がやりたかった
メモリーカードからのダイレクト印刷

無理か

結局今のままでいいや
液晶は付いてないけど
プリントはキレイに出来る
家族みんなコピーとかに使ってる
普通に便利に使えてる
買い換える必要はないのか

年末のモデルチェンジ
新型モデルを見て決めるか
「プリンタ欲しい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
時代の流れ (2011/05/15)
new ドライブ (2009/03/27)
何が悪かったんだ (2011/06/13)

放射冷却

日中天気が良かったから
放射冷却でかなり冷え込むらしい
今年一番になりそう

暖かくして寝よう

明日も日中は
天気がいいぞ
「放射冷却」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
津軽海峡 (2007/06/06)
道路公団最後の日 (2005/09/30)
ゆりかもめで事故だって (2006/04/14)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks