続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

自転車を買いに

子供用の自転車を探しに行ってみました

長女に合う自転車は有るけど
次男に合うのがない

チビだからだけど
小さいのには乗りたくないらしい
24インチのが良さそうだったけど
サドルを一番低くしても
足が届かない

この自転車でも乗れるけど
もしものことがあるとね
田んぼ道は車もスピードを出してるし

うまく騙してね
長女が乗ってた自転車で我慢させることができました

なんて言って判らせたかって言うと
新しいグローブを買ってやるから
今使ってるのが裂けてる所があって
新しいのを欲しがってたんです
夏のボーナスまで我慢させようと思ってたけど
今日買っちゃいました

いじくりまわして
皮を軟らかくしています
「自転車を買いに」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
なんだぁ (2007/09/09)
happy birthday (2005/10/13)
全国学力・学習状況調査 (2008/04/23)

最近よく見る人たち

駅でのこと
電車の写真を撮ってる人を
よく見るなぁ

今 電車ブームなのか

今日も写真撮ってる人が居たなぁ

ダイヤ改正で新型車両も出てきたし
その影響もあるんだろうなぁ



そう言えば新型車両
俺が乗るホームの電車は
まだ古いままだよ

このまま汚い電車に乗せられ続けるのか

差別されてる
「最近よく見る人たち」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
パレード (2006/03/27)
液晶テレビ (2005/07/06)
地震だ (2005/10/19)

イライラ

今晩も講習会

エクセルを使って
講習を受けるわけなんだけど

もっとパソコンを勉強してきて欲しいよ

エクセルのツールバーが
フロートになってて
どっかに行ってしまった
名前をつけて保存が出来ない

そこにあんじゃねえか

ウィンドウの陰に隠れてるよ

そんなことで時間を無駄にすんじゃねえよ

エクセルを使っての説明より
アプリの基本を覚えて来いよ

俺もエクセルなんか使わないけど
それくらい直ぐに分かったぜ

もっと上手く説明できないものなのか

イライラ
「イライラ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2007夏バーゲン (2007/06/30)
現実に戻った (2010/10/24)
積雪ZERO (2008/02/05)

よくやるよ

長男は春休みなのに
勉強しています

入学式もまだだけど
明日は試験があるそうで

大変だよなぁ

今日は1日入学で
母親と教科書など
必要なものを買ってきたそうです

ま〜
しっかりやってくれ
頼むぜ

「よくやるよ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やっと決めたか (2010/03/03)
買わされた (2007/02/10)
作成中 (2007/02/13)

焦げたって

俺のシャツで
しばらく見ていないシャツが有りまして

遠目には白シャツ
ピンクとブルーでチェックの
織りが入ってたシャツ

気に入ってたんだけどなぁ

1ヵ月は見てないような気がする

なぜか思い出して
妻に聞いてみた

焦がしてしまった

それはいつの話だよ

何で黙ってたんだ

勝手に捨てられた


仕方なく予備のシャツを出しました

今度のシャツは赤のピンストだぜ
「焦げたって」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
9時には寝てた (2009/07/06)
5日休んだか? (2010/05/05)
いよいよ明日から (2010/04/28)

おニュー

20070326132403


試合用のキャップをもらって来ました
うれしかったらしく
昨日の夜は何回もキャップを被っていましたよ

これはチームの物だから
止める時には返さないといけない

果たしてレギュラーにはなれるのでしょうか?
「おニュー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
さくらんぼ狩りに行ったつもり (2005/06/25)
卒業式 (2009/03/19)
試合結果は (2007/03/04)

喉痛かった

目が覚めると
喉が痛かった
風邪か

うがいをして喉にまとわり付いてる
菌を吐き出す

しばらくすると痛みはなくなった
気休めにのど飴をなめておく

風邪薬も呑んでおく

俺が軽く風邪っぽいんだけど
野球小僧は出かけていった
試合と写真撮影があるんだと

外は昨日の夜から雨降りだけどね

部屋の窓から小学校の校庭を覗くと
やってるよ

雨の中しなくてもいいと思うんだけど

俺は軟弱者だ

ドロドロで帰ってくんのか




テレビを見ててビックリ
また地震だ

石川県七尾市、輪島市などで震度6強 能登沖で地震



地震怖いんだよなぁ
宮城県人ってのもあるのか
「喉痛かった」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お値段以上 (2010/04/18)
今年も登場 (2011/12/01)
早すぎ (2007/11/01)

お墓参り

妻の実家までドライブ
明日行く予定だったけど
少年野球の大会申込用の写真を撮るんだって
それで明日の練習はは休みたくないと

明日の午後に行くか
きょうの午後に行ってしまうか


やっぱり今日行っておこう

2時頃に出かけました

行く時は自動車道で
帰りは一般道

どこに行っても
車が多いなぁ

お墓参りなのか
遊んでるのか
「お墓参り」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
水滸伝7 (2007/04/27)
8巻 (2012/01/24)
なんでだ (2008/04/04)

小学校の終了式

明日からは
子供たち全員春休み

いいなぁ

ご飯を3食作る妻は大変だろうけど

長男は高校入学前の宿題がある
大体は終わらせたようだけど
俺だったらやりたくないな

俺も15才だったら
真面目にやるよ

懐かしすぎる10代

「小学校の終了式」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
熱は下がった (2012/02/09)
ドタドタバタバタ (2009/05/11)
ダルイだって (2007/07/07)

水滸伝6

水滸伝 6 (6)


毎月のお楽しみ
今月は6巻

書き出しがちょっと
もったいぶった書き方だったなぁ

俺がね
そう感じただけ
「水滸伝6」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
GW最終日 (2008/05/08)
25年だ (2008/05/05)
今月も (2012/06/26)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks