続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

3日目

今日も天気がいいぞ

車を洗いました
水あかの汚れがすごかった

久しぶりにきれいになったねぇ

去年買ったワックスで汚れを落としながらね

ついでにホイールも磨いておく

車が引き締まるよ

それからドライブ

3日目でやっと行動できた

結構近くにあるなのはなまつり

去年行ったときには終わっていて
家族からは言われ放題

俺は黄色い花がなぜか好きだから
タンポポも好き
それも群生してると気持ちいい

IMG_0080.jpg


NHKでやってた趣味講座みたいなので
カメラの撮り方をやってて
ぼかしか方だったんですよ

カッコいい写真を撮りたかったから
ちょっと考えて撮ってみました
いい感じで背景がぼけてます

空が青空だともっとよかったなぁ
「3日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
美味い (2012/08/14)
白線流し (2005/10/07)
湿布貼って (2012/08/29)

2日目

長女と次男は出かけていきました
妻もね

長男は机に向かって何かやってる

今日も予定がなく
暇なのは俺だけ

午前中は水滸伝を読んで
午後は昼寝

夕方はなんか食いに出かけました

回転寿司に決まり

寿司の代金はしょうがないけど

子供たちのスポーツ用品
今日も買う羽目になりました

長男は吹奏楽部なんだけど
ジャージが欲しいんだって
下だけ
学校ジャージで十分格好いいよ
何考えてんだか

こいつら
いくら金を使ったら気が済むんだ
「2日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
手付かず (2008/07/08)
陽志が (2007/03/02)
雪が舞ってる (2011/12/19)

1日目

家族で俺だけ予定なし
長男は部活
長女はテニスの練習
次男は野球

妻はパートに

俺は何もすることがないから
1日家の中に居ました

読書三昧

土方さん完読

明日も家にこもって
水滸伝か
「1日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
検診前夜か (2009/07/15)
集中できず (2009/08/09)
2日目 (2010/01/02)

水滸伝7

水滸伝 7 (7)
水滸伝 7 (7)


発売されてたけど
土方さんが読みかけだったから
買わないでいたもの

連休だから
読もう

土方さんの本は
なかなか進まない
「水滸伝7」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
眠くなってきた (2010/06/29)
到着 (2005/12/23)
意思弱い (2012/03/28)

今日の天気

家を出る時は曇り

電車を待ってると
空が暗くなってきて
ポツポツ雨が

少し強くなってきたときに
電車がホームに入ってきた
電車に乗り込むと
雨が強くなってきた
次の駅に着く頃には土砂降り

ホームに屋根がないから
みんな濡れてる

仙台に着くと雨は弱くなってる


日中も降ったり止んだり
そして曇り
それから青空
これの繰り返し

午後からは風もふいてくる
ラジオからのニュースでは
強風の予報だ
当たってるよ

帰りの電車は
軽く遅れてる
地元に帰ってみれば
すごい風だ
吹きっ晒しの田んぼ地帯

どうする事も出来ない
「今日の天気」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
10億円着服 (2005/08/26)
今日のニュース (2006/03/22)
VSホンジュラス (2005/09/07)

4月25日

71/71 (完全生産限定盤)

あれから15年

俺も好きで聞くけど
今まで十分CD出てるし
こんなの出さなくてもいいんでないの




俺も尾崎を聞きながら

バーボンを飲むか

「4月25日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日もだけど (2012/05/20)
雪だぜ (2010/03/09)
風強し (2007/10/21)

手術

俺の母親
白内障の手術
目の手術なんて
考えると恐い

テレビで見たことがあって
手術の時間も短くて
その日には退院できるって

手術は目を開けてるんだから
目に前に尖った物が近づいてくるのが
見えるはずだ

恐ろしい

俺が年寄りになる頃には
もっといい治療法が
出来ているだろうか


俺の母親は
病院でゆっくり一泊
明日退院予定です
「手術」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
落ち込んでる (2010/12/20)
終了式 (2006/03/24)
今日も頭痛らしい (2008/01/16)

そりゃねぇだろう

電車の中
俺の隣に座ったオヤジ
腕を動かして
みょーな動きをしている

鼻くそほじくってるんじゃないか

横目で確認

やってるよ

きたねぇなぁ

こんなオヤジは消えてしまえ


不快な帰りの電車での話
「そりゃねぇだろう」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
股関節が (2009/11/03)
台風の1日 (2013/10/16)
寒くなったら温泉だ (2005/11/09)

日曜は5時起きなのか

ここんとこ
毎週5時に起きています
野球小僧の次男が原因なんです

暖かくなってきたからなのか
試合が多くなってきています

遠征もあるから
5時起きなのです

妻も起きて弁当を作ります

今朝も雨なのに
着替えて出かけていく

結局
2試合目は出来なくて
体育館で何かやったらしく
それで優勝したって

優勝なんでね
一緒に行った親たちも大喜び
学校でも表彰されるって

子供と付き添いの妻に聞いた話でした
「日曜は5時起きなのか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
3月1日 (2007/03/01)
妻の実家に (2006/01/02)
順調に回復 (2010/11/21)

いいねぇ

070422_1739~01.jpg


昨日注文したアダプター
直ぐに来ました

さっそく付けてみましたよ

格好よくないですか
正面から見ると
ただ筒がついてるだけで
中でレンズが動いてる
これにフィルターを付ければ
さまになりそうだ

だけどフィルターなんて使ったことないし
知識もないから
どうしようか?


これを付けてみて
光学ファインダーの半分にこれが入ってしまって
使えなくなってしまった
内蔵ストロボを使うと影が入ってしまう
どっちもカラログに説明書きがしてあって
分かってた事だけど
ちょっとガッカリ

青空の下
光が強い時には使えるな


テレコンも注文しちゃおうかなぁ
「いいねぇ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
最終巻 (2012/08/22)
病み上がり (2011/03/03)
優勝だぜ (2008/08/23)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks