続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

練習試合

隣町のチームとの練習試合

レギュラーと新人を交互に4試合

疲れた

全試合に出た5年生もいるから
選手はもっと疲れてるんだろうけど

昨日の酒が残ってるから
大人もダルダル

8時半集合で移動して
帰ってきたのが4時過ぎ
それからサッカーを始めるし
子供は疲れ知らずだ

今晩は早く寝よう
「練習試合」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2つの不幸 (2010/07/28)
喉が痛い (2013/03/03)
hard weak ender (2008/08/04)

チームイベント

今日の野球の練習は午後から
何でかって言うと
夜イベントがあったのです

球場を借りて
ナイターで親子試合

子供たちは大興奮
照明を点けて野球ができるんだ
大人ももちろん気合入ってます

チームのOBも来て
小学生vs中学生

中学生は新人戦も勝ち進んで
明日は決勝戦
それでも球場に遊びに来てる

次はホームラン競争
これは大人がメイン
みんな場外を狙ってるけど
軟式だから飛ばない
ファールライン上の最短距離を狙って打ってます

俺のイベントはこれから
みんなでカレーだ
大盛りカレー
辛くて美味かった

ここで解散
大人は別会場に集合
おでんと焼き鳥で飲み会
夜は冷えこんだから
おでん美味かったなぁ
「チームイベント」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
俺のズボンが (2007/01/21)
月曜か (2007/04/16)
勝っていくぞ (2008/05/09)

娘に

4056047863小畑沙織と占部奈美のDVDで必ず勝てるダブルス上達ドリル (GAKKEN SPORTS MOOK)
小畑 沙織 占部 奈美
学習研究社 2007-09

by G-Tools


こんな本が売ってたので
買って見ました

DVD付き

色々テクニックを覚えて
強くなれ

「娘に」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
受付開始 (2010/12/15)
アウトレット (2008/12/16)
まってました椎名さん (2009/04/27)

選ばれなかった

家に帰ってみると
娘は新品のユニフォームを着ていました

上は赤のシャツ
下は黒のスカート

週末の新人戦の準備だな
背中に名前を縫い付けて

しかし

選手には選ばれなかったのか

1年生で目立ってしまうと
2年生に目を付けられるから
応援でいいんだよ
「選ばれなかった」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
5時に目覚ましが (2005/08/01)
手術が終わった (2010/11/10)
終わった (2012/03/08)

オカマ

営業車でオカマを掘ってしまう

ついてねぇなぁ

一時停止して
流れに合わせて合流しようとしたら
ゴン
前の車
まだ居たのかよ

俺は縁石に乗り上げたかと思ったよ

時速10キロ以下
俺の営業車にダメージはない
相手の営業車も何てことないな
下手くそに補修した塗装が
剥がれてたなぁ

保険でバンパーを塗装して終わりだな

報告書書くのがメンドくせー
「オカマ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
垢落とし (2011/03/26)
最終日は雨 (2009/09/23)
雨は降ってる (2012/05/02)

肩痛い

原因は昨日のキャッチボールだ

今日は野球が練習は休みだから
キャッチボールに付き合わされる
ボールを投げた時肩が痛かった

痛くて近くにしか投げられない

子供が言うには
投げ方が悪いからなんだって

生意気な事言うよ

バッティングの練習だ

俺が横からボールを投げて打つ
ティーバッティング

これは気持ちよく打てる
ネットめがけて
おもいっきり打つ

トスバッティングもやらされる
ピッチャーに打ち返す練習
俺が投げて俺に打ち返す
ライナーで打たれるのが恐い

最後は守備練習
俺のノック
昨日よりうまく打ててるかな

暑いので終了



夕方も軽く練習

俺も良く付き合ってるよなぁ
「肩痛い」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夜中にかよ (2011/04/08)
風が変わった (2009/08/24)
横着するんじゃなかった (2012/12/09)

今日も練習試合

娘の練習試合だ
昨日と同じく3校で
今日は隣町の中学校でなんです

昨日とは違って先生がハッキリしている
試合の進み方もいいし
テキパキと試合が進んでいる

どの学校の応援も声が出ていて

何試合か見て
俺は野球の練習だ

昨日の雨で小学校の校庭はドロドロ
体育館で練習

昼前に校庭に出てフリーバッティング

みんな気持ちよくボールを打って
練習終了


その後は俺と2人でキャッチボール
今日はノックをさせられました

なかなかうまく打てないもんだ
「今日も練習試合」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
弱すぎ (2009/06/04)
auデビューだ (2007/03/09)
PTA活動中 (2006/03/28)

始めて見た

中学校の新人戦も来週だから
練習試合だそうで
試合会場の中学校まで車で送って来ました

俺はみんなで電車で行くと思ってたら
現地集合だって
それだったらもっと早く連絡よこせよ
って感じで
親からは不満タラタラ

そこに娘を下ろして野球の試合会場へ
朝一の試合だったから調子が出ない
何とか点をとっても
直ぐ取り返される
6対3
負けました

いつも大会で会うチームと練習試合をする事に決まり移動
俺たちはテニスの試合を応援に移動だ


娘チームは着く前に試合をして勝っていました

なかなかやるじゃないか
土日に練習してるだけのことはあるな

テニスの試合って見にくいんだなぁ
金網で囲まれてて
その周りをネットで囲ってある

コートの中が見えない
ネットが破れてるところから覗き見

娘の通う中学の応援

そしたら出てきました娘が
今度は違う一年生とダブルスだ

この試合も勝ちました

中学ソフトテニスの疑問
何でダブルスしかないんだ
男子もダブルスだけ

そこから野球会場に行きましたよ
結構な距離だよ
着く頃には2試合目の終わり近く
これから親子試合をするって
みんな張り切ってるなぁ

俺は人数が足りたのでベンチで応援

よかった


「始めて見た」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
カブトムシだ (2005/07/31)
入試前夜 (2012/01/26)
便が出ない (2013/07/01)

明日は

明日は野球とテニスの試合

送迎で忙しいぞ

野球の試合は俺の予定に入ってたんだけど
テニスはどうなるか未定だった
町のバスで行くと思ってたから
現地集合だってよ

中学生に突然そんな事
無理だよ

前もって連絡よこせよ

みんなで電車で行くのかと
そしたら車で送っていくとか

テニス部の顧問もやる気無いようだから
こんな事になるんだよ
部活の練習にも出てこないそうだから
「明日は」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
勝ちたかった (2007/10/07)
てるてる坊主 (2005/11/02)
終業式 (2005/07/20)

これ重要!!

僕は痴漢じゃない を半分読んで
半分は著者の鈴木さんの手記

痴漢に間違われたら
とにかく逃げる
絶対自分ではないと自信があっても
駅事務室や警察には行ってはいけない

駅事務室では警察が来るまでの確保
警察に連れて行かれたら
犯人と決め付けられ
調書を勝手に作られてしまうそうです

絶対に調書にもサインをしてはいけないそうです

名刺を渡してその場から居なくなる
とにかく駅事務室には行かないように
警察へ引き渡されるだけだって
後から逮捕状が来るかも
らしいけど

鈴木さんは無罪確定まで1年9ヶ月
仕事も辞めてるし

冤罪は恐いよ

交通違反で捕まった事がある人は
判ると思うけど
やる気が有るのか無いのか

警察になんか関わりたくない
のが本音だな
「これ重要!!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
21日に動くぞ (2011/04/15)
テレビってこんなんだったの (2012/10/22)
貸してだと (2007/10/10)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks