続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

後2日

連休が待ってるぜ
明日と明後日
後2日
仕事に行けば
4連休か

早く休みになれ
「後2日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
足が痺れる (2011/05/26)
肩が苦しい (2008/02/17)
ボカボカする (2012/10/13)

日が射してきたぞ

20080429091206
ちょっと前まで風が冷たかった
開会式が始まって暖かくなってきたぞ
「日が射してきたぞ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
なんにもない (2010/05/02)
10日目 (2011/03/20)
10月か (2008/10/01)

明日のために

明日の朝は早起きなので
もう寝るか

少年野球のジャンボ大会
開会式
Kスタまで行かないとな

土曜日に楽天の試合を見てきたから
3日ぶりになるのか

集合が5時50分
集まり次第出発

俺も車でみんな乗せていくんだけど

子供たちと行きたかったなぁ

お母さんたちを乗っけていくのか

あんまり気乗りしないのは

何でだ?
「明日のために」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雛祭り (2006/03/03)
火垂るの墓 (2005/11/01)
新ユニフォーム (2008/03/14)

初審判

練習試合
天気は晴れ

久しぶりに
この人に会いました




野球の練習試合は2試合
どっちも勝ちました

2試合目は俺もファーストの審判
初めてなんだけど
やってみてドキドキ感もなし
この歳になって
鈍感になってるのか

俺の判定までのちょっとの間
子供と目が合ってしまう
俺が何て言うのか気になるんだろうなぁ

自分チームの子供と目が合って
アウト

って言うのが辛い

「初審判」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
明日はこれで (2010/05/01)
こんなところで会うとは (2010/06/21)
初地鎮祭 (2009/12/16)

楽天観戦

初めて楽天の試合を見てきました

チケットはもらっていたんだけど
土曜日は野球の練習だし
諦めていました

それが
その日の練習は休み
ラッキーだ

俺はあんまり気乗りしていなかったけど
野球小僧は行く気満々

それで俺が連れて行くことに

外野自由席
みんな立ち上がって応援するんだ
大声で応援歌も歌う

はまるんだろうなぁ

練習が休みということで
チームからも
何人か見に来ていたのです
みんな好きなんだよ

うちの小僧は
応援よりも
グッズの店巡りだ

俺の小遣いが減ってしまった
ゴールデンウィークは
後半の連休がメインだって言うのにな
「楽天観戦」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今月も (2012/06/26)
新年度らしい (2012/04/02)
余震なの (2012/08/30)

全国学力・学習状況調査

学力向上策、成果は? 第2回調査

昨日は野球小僧の次男もテストを受けたのです

出来たか聞いたら
分かんないトコがいっぱい有ったらしい
算数A
算数B
国語

今日の新聞に回答が出ていました

だけど
なのも気にしていない

小学生だからこんなもんか
「全国学力・学習状況調査」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぎっくり腰だ (2005/09/10)
弱すぎ (2009/06/04)
なにっ 夏休み (2012/07/23)

今晩も

ビール

もっと飲もう

「今晩も」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
まだまだ冬 (2009/01/24)
なくなった (2009/11/16)
蒸し暑い (2009/04/13)

早起きだ

野球の試合
開会式があるから
6時30分集合
40分の出発

開会式の駐車場
前の日までの雨でぬかるんでる

試合会場まで移動の時
難題もスタックしてる
アクセル全開で空転
煙が上がってるよ

それってアクセル踏みすぎでしょう



野球の試合結果は

相手は去年の優勝チーム

だけど
ヒットを打てない

こっちチームは
何本か打ったけど
点に結びつかない

こっちのエラーで点を取られ
逆転できず

不完全燃焼

もう少し何とかできないモンか
「早起きだ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雪が無い (2008/03/02)
試合が始まるぜ (2008/03/01)
あせる (2012/02/12)

参観日

子供たち
小中高と全部の参観日だった

小学校に行って来ましたよ
授業は社会
弥生時代の勉強でした

なかなか面白いんじゃないの


午後からは中学校か

娘には
来ないで

と言われていた
妻からも
行かなくていいから



自宅待機って事で

帰ってきた娘に
お父さんたちも来てたのか聞いてみたら
来てたんだって



俺も行って良かったんじゃないか


高校はどうでもいいか
授業を見ても面白く無さそうだし


小学校に野球の帽子を被っていったんだけど
子供からは恥ずかしいと言われ
妻からは何で野球の帽子を被っていくのと言われ

野球に関係なくても
帽子を被っていいじゃないか
俺なんか買い物に行くときも被ってるよ



このキャップ
気に入ってるんだけどなぁ
「参観日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いつまで梅雨なんだ (2013/07/28)
やばいぞ (2010/10/30)
新年度らしい (2012/04/02)

最終巻

水滸伝19巻
いよいよ最後となりました
毎月一冊

19ヶ月か

読み始めてから
そんなに経ってるのか

コレを読み終わったらどうしよう

三国志でも引っ張り出して読んでみるか


「最終巻」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ジャンボ バラ (2005/07/27)
3連休が待ってる (2012/12/20)
来襲 (2009/05/20)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks