続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

HDの整理

Cドライブの空きが
少なくなって来ていたのは知っていたけど
そのまま使っていました

特にトラブルが起きたわけじゃないけど

iTunesの音楽ファイルが増えすぎだ

娘も音楽をCDから取り込んでるし

10GBを超えていました

Dに引越し

快適になったかどうかは
また明日か
「HDの整理」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
コンセントが足りない (2010/04/21)
何と 使えないのか (2010/01/02)
うわっ (2012/10/24)

週末の寒さ

土曜日の風

あれが原因だ

あんなに寒くなるとは想像できなかった

俺も着ないとは思っても
モンベルのベストを持っていってた
持ってて命拾い

子供には長袖を着るように言ったけど
いつも通りに半袖だ

長袖を持たせて
寒くなったら着せればいいんだ

午後になって寒くなったんだな

俺に家からウィンドブレーカーを取ってきてだと

みんなは午前中から
長袖でウィンドブレーカーだった


夜はまた飲み会
コレが楽しいんだ


日曜はみんな厚着で来ていました
昨日の寒さが堪えたんだな

子に日は気温が上がらなかったけど
風が無かったから
土曜よりは体が楽だった

それでも寒いのは変わりない

一日中
外に居るから
完全防備が必要だ

「週末の寒さ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
役目が終わった (2008/12/01)
連休なんだけどなぁ (2007/11/24)
電話が来た (2007/07/09)

トイレにて

トイレの便座が暖かくなっていた

ここんとこ冷たかったからなぁ

最低気温も毎日更新してる

秋なんだけど
直ぐ冬だし

まずはトイレから
冬支度だ
「トイレにて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雪が降ってる (2007/11/18)
働いたなぁ (2011/11/03)
下に突入 (2010/09/01)

音楽CDを作ろうとしたら

音楽CDを作ろうとしたら
GOLD5がドライブを認識できなかった

バージョンアップだと思って
HPで調べたら
かなり前にバージョンアップは終了してた

今までトラブル無く使ってきたGOLD
今日でさよならか

ドライブに付いて来たnero

これからはコレで行こう

1枚焼いてみたけど
トラブル無く出来た

使いそうも無いソフトも一緒にインストール

何に使うか調べるのも面倒だ

このままでいいか
「音楽CDを作ろうとしたら」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログランキング (2005/07/01)
クールnano (2012/01/15)
値下げになってる (2013/04/05)

気持ちよく

朝の6時
洗車場へ
誰もいない

久しぶりに洗車が出来る

水あかがすごい

それと塗装の汚れ

子供たちと一緒に行動だから仕方が無い事なのです

それもコレもみんなキレイになりました

ついでに車内もきれいにと

週末は気持ちよく車で野球か



また汚れてしまうのか
「気持ちよく」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
満員電車 (2008/05/20)
3回目撃 (2011/10/27)
俺の肩 その後 (2008/03/06)

週末の結果

土曜日の大会は
組み合わせを見て
これはいける

ってみんな思ったね
土曜日の2試合を勝って
日曜は決勝トーナメント

の筈だったのに

1回戦で負けてしまう

何やってんだか


日曜日は5年生以下の新人戦

前日の予報では晴れて暑くなる
だったのに
朝から弱い雨だ
車で移動中にも
開会式も雨の中

試合開始になって
雨は止み
傘無しで試合観戦

気持ちよく勝った

新人戦だからか
いつもより大人が多い

みんな見に来てるよ

2試合目はヒットが打てなくて
負けてしまった

新人はこんな試合でもいいんだけど
レギュラーがあんな試合をしていいのか

帰ってから6時前まで練習

気持ちよく勝って
早く家に帰りたかった



そう言えば
中学の娘もテニスの新人戦だったんだ
土曜日にちょっと見に行ったら
試合していました
ダブルスの前衛
後衛に比べて動く量が少ない
楽そうだから前に決めたんだな

俺の推測

娘の中学校の応援
お母さん軍団だから
俺も居づらい
娘も自分の父親1人だけ来てるのがイヤらしく
早々に引き上げて来ました
「週末の結果」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いよいよ明日から (2010/04/28)
もう今日か (2010/06/13)
かなり黒い (2007/07/24)

スーパーマルチドライブ

昨日はプリンターが正常になって

それから
iTunesで音楽CDを作ろうと思って
700MBのCD-Rを入れても
容量不足で1枚では無理
そんなメッセージだ

前から買い替えに時期かなと思ってた

5000円以内で安いのを買う予定で店に行ってみたら
一番安いのが3480円

箱入りで安いのも4000円を切ってる
ソフト付のを買うか
値段で決めるか

店の中を行ったり来たり


俺が迷って決めたのは
3480円

家のパソコンに付けたけど
正常に動いています

黒パネルでケースに合ってないようだけど
動けば何でもいいか

ASUSマークだ
「スーパーマルチドライブ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イタズラ完了 (2012/02/11)
赤いケース (2011/01/29)
今更なんだけど (2013/08/05)

異常なし

プリンターのインクカートリッジの新品を買ってきました

さっそく交換

何事も無く

エラーメッセージも出てこなくて

正常に使えています

あのエラーはなんだったんだ?
「異常なし」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あらっ (2005/11/25)
アクセス解析 (2007/10/17)
コンセントが足りない (2010/04/21)

ため息しか出ない

休み明けは
何時もこんな調子だ

電車の中では熟睡

帰ってプリンタで印刷すれば
エラーだ
買ってから何回使ったんだ?

インクカートリッジを認識できません

HPで調べたらインクタンクのエラーだって

新品を買って付け替えればいいんだけど
確か1000円くらいで買えたよな
出費になるのか

クレーム付けるのも面倒だし
宅急便で送るのも手間だ
片手で持てるものじゃないから

買って交換しかないか

諦めよう
「ため息しか出ない」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
のどいたい (2011/11/16)
ただ嬉しい (2010/02/15)
股関節が (2012/07/03)

連休も終わり

3連休が終わってしまった
野球だけで終わりか
昨日の夜には飲み会があったけど

土曜日の試合でリンク優勝だったから
今日は4チームでのトーナメント

1試合目を勝ち決勝戦だ

相手チームが強い

3回まで得点できない
6点を追いかけて
逆転のチャンスを待つ

満塁で家の次男

レフトに3塁打

いっきに3点を返して調子付く

この回の得点は5点

また2点を取られて

だけど流れはこっちチームに来てる

一点差まで追い詰めたが
ダブルプレーで
試合終了

ゲームの始めに点を取れていればなぁ

準優勝って事で
よく頑張った

「連休も終わり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
10日目 (2011/03/20)
今年何回目なんだ (2008/07/24)
2件も (2010/07/24)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks