続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

今年も終わりかぁ

年取ると早いんだよなぁ

1年何があったんだっけか

膀胱炎になったなぁ

あの時は膀胱が痛くてどうしようもなかった

それが抗生物質を飲んだらすっきり

速攻で薬が効きました

それから地震

あの時はどうしようもなかった

俺も海の近くで休憩中

長い地震

ラジオからは大津波警報

すぐ内陸に向かって逃げたね

そのまま家まで

その後はどうしようもなかった

このまま死ぬのかとも思ったよ

7月になって膝の故障

この胡椒は中途半端

すぐ痛くなくなるから走る

また痛くなり

これの繰り返し

病院に行ったけど

結局走らなければ痛くならないから

今年のランニングは中止にして

来年の春に走るぞ


それではまた来年

いい年にしましょう
「今年も終わりかぁ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
軽く不調 (2009/02/03)
長男のも (2007/01/28)
結婚式とお葬式 (2006/03/26)

モバイルバッテリー

スマホ用に買って見ました

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D

スマホコーナーで売ってるバッテリーよりも

容量がかなりでかい


20111230175504


手のひらサイズ

カバンに入れておいて邪魔にならない

イザという時に使えるな
「モバイルバッテリー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
メール設定 (2009/03/15)
調子悪いな (2013/06/25)
国内最大容量バッテリー搭載 (2011/11/17)

またk9mail でか

スマホのメール受信

k9mailを使ってたんだけど

27日からhotmailが受信できない

gmailは正常だ

手動で受信もダメ

他のメーラーでは受信する

なんでだよ

調べたけど分からない

27日の昼までは異常なしだったんだ

アプリを入れなおしてもダメ

バージョンを変えてもダメ

hotmailなんか要らない

Amazonと楽天で買い物した時のメール確認に使ってただけ

新しくgmailで作るか

プッシュでメール受信しないに設定して

同期で6時間でいいな
「またk9mail でか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ニュースで聞いた (2009/10/22)
もしもに備えて (2006/01/20)
Sleipnir (2005/11/23)

メンドウな女

俺の娘

クリスマスイブにチョロチョロ遊んでいて

携帯をなくしたと俺に言う

無視

自分で何とかしろ

昨日は仕事中にも電話が来る

携帯がないと困るからと

どうにかして

俺がどうにか出来る訳ないだろ

ウィルコムがあるじゃないか

携帯じゃないとダメらしい

そなまま電話を切る

しばらくしてまた電話が来る

携帯があった

タクシー会社から電話があった

俺に取ってきて

そういうことらしい

昨日の夕方だっったので断る

今日取って来ました

仕事中に時間を作って

年末の忙しい時に

俺の小遣いでお菓子を買って

メンドクセエ女だ
「メンドウな女」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
タミフル効果 (2006/01/28)
ドタドタバタバタ (2009/05/11)
長男の進路は (2009/04/21)

キターーー

20111226213603


昨日頼んだDVDドライブ届いてました

予備と2台

もう直ぐに取り付けました

動作確認異常なし

付いてきたCD

中身を見たらいらないソフトだな

必要なし

このパソコンの延命完了
「キターーー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
欲しい欲しい (2012/09/13)
nanoが来た (2006/02/26)
EasyCleaner (2007/01/18)

ノルマ完了

連休最終日に見たDVD

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

DVD三昧のクリスマス休暇

夜は年賀状に手を付けるか


パソコンのIMEをgoogle日本語入力にしてみた

家族からクレームが出ると面倒なんで
俺が使ってるパソコンだけ
スマホで調子いいから試してみるか

「ノルマ完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
マドンナ (2009/10/02)
娘と聞いています (2008/03/20)
そっちもこっちも (2011/12/09)

買い替え考えたけど

俺がメインで使ってるパソコン

調子もイマイチ

新しくしようと考えてた



DVDドライブのトレーが出てこない

気にしないで使ってたけど

昨日はイラッとしてしまった

動きが悪いから出てるトレーを

グイッとつかんで手動で出し入れしてみた

バキッ


中からプラスチックの破片が飛び出してきた

トレーが完全に動かなくなった

壊した

数年前に交換した調子悪いDVDドライブを取り付けても

やっぱり動かない

これも処分だ

新しいのを買いに行く予定してたのに

面倒になって

ネットで注文

横着者です


1700円だから2台買っておこう

もう一台のパソコンもDVDのトレーが出てこない事がある

もうすぐ壊れる事を前提に予備です




「買い替え考えたけど」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ニュースで聞いた (2009/10/22)
買おうかなぁ (2007/07/03)
イタズラ完了 (2012/02/11)

クリスマス休暇だったけど

3連休色々やる事を考えてた

全部実行できず

年賀状は手付かず

あっ車を洗ったんだ

スチームで流しただけ

今年初めて洗った


3日分のDVD借りてきたんだ

抱きたいカンケイ スペシャル・エディション [DVD]
抱きたいカンケイ スペシャル・エディション  [DVD]

ブラック・スワン [DVD]
ブラック・スワン [DVD]

どっちもナタリーポートマン

ブラックスワンは
所々で血のシーン
俺苦手なんだけどなぁ
よく分かんないけど最後まで見入ってしまう

もう一回見るって事はないな
「クリスマス休暇だったけど」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
これでどうだ (2012/03/19)
垢落とし (2011/03/26)
夏日だよなぁ (2007/08/29)

春から

ケツの嵐〜春BEST〜【応募券無し】(通常盤)
ケツメイシ
ケツの嵐〜春BEST〜【応募券無し】(通常盤)
曲名リスト
1. はじまりの合図
2. トレイン
3. 1 日
4. 新生活
5. いま会いに行く
6. 門限やぶり
7. 幸せをありがとう
8. 君とつくる未来
9. さくら
10. 三十路ボンバイエ
11. トモダチ
12. 仲間
13. 子供たちの未来へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケツメイシだ

7はあんまり聞かなかったから忘れてた

ベストなんで最高ですな

春夏秋冬全部いい

「春から」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雨と雪 (2013/02/19)
ハウルの動く城 (2005/11/15)
聞かねば (2012/07/17)

積もるな

雪だ

積もってきた

でも明日の朝は冷え込みがなさそうだから

凍んないな


大丈夫だ

自転車でいける

「積もるな」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
早起きだ (2008/04/20)
俺の初雪 (2009/12/15)
意思弱い (2012/03/28)

 | HOME |  »

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks