続・なんとなくの1日

俺のヒーローは誰だ。 日はまた昇るのか。

もしもに備えて

最近DTIブログで6.dtiの人のブログがトラブルに会い
復旧できなくなってしまったそうです

俺は1.dtiなので影響はなかったのですが

お問い合わせ掲示板に書いてありました

自分のブログが無くなってしまった人たちは
Googleのキャッシュから復旧できたって
書いてありました

俺はそんなトラブルには遭いたくないので
管理画面でDTI形式でダウンロードするで
ローカルに保存してますが
何が書いてあるのかわかんない

なんかいいソフトがないか探してたら
俺が毎月買ってるpcjapan
ブログを丸ごと保存ってのが出てて
やってみました

巡集ってソフトで自分のパソコンに
保存できるよ

なんかトラブルがあったら
自分のパソコンから
コピペで復活できるよ

昨日から使ってみてちゃんと保存できてます
両脇のバナーとかはなくなってるけど
設定で保存できるのかも
でも大事なのは
毎日書いてる自分の記事ですから
「もしもに備えて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
買い替え考えたけど (2011/12/25)
ios7 (2013/04/08)
Skype (2011/01/30)

コメント

巡集"φ(・ェ・o)~メモメモ
私は今のところ、エクスポート機能でファイル保存ぐらい詩化していないけど、そのまま残せたらカスタマイズした物とかも残っていいですねぇ。。

本館の方を直している最中だけ「たわごと」も何とかしたいと思ってるところなんで。。使ってみようかなぁ。。

試しに使ってみたけど
できましたよ
もっと機能があると思うんだけど
よく分かってないんです

うちのも以前、
頭に「n」のつくユーザーの方
っていう限定で
画像が破壊されましたよ
それはそれであきらめましたが
26分の1の確立で当たるワタシってすごいと思いました

そういう事があると
立ち直れなくなってしまうよ
結局は諦めるしかないか
トラブルは起きないで

巡集

巡集
いい事を教えてもらいました。
さっそく使ってみます。

これいいよ

って言っても
俺も使い方分かってませんけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norita99.dtiblog.com/tb.php/264-5e34d611

 | HOME | 

Appendix

nori

nori

   MAN
2月2日 水瓶座
   A型
MISATO人(KOGOTA原人)

過去の俺
なんとなくの1日
なんとなくの1日(初代)




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

mixiやってます!

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks